FC2ブログ

記事一覧

データカードダス ハピネスチャージ4弾 カード紹介 No.1

 久々のデータカードダスのカード紹介です。


 ちょうど1週間前から、プリキュアデータカードダスは、「ハピネスチャージ4弾」が稼働となりました。
 ハピネスチャージ4弾のタイトルは「キュアフォーチュン登場!」。
 という事で、今回から、キュアフォーチュンいおなが登場し、この4弾には、いおなのカードが多く出ています。その枚数は、10枚と2ケタに!
 そして、今は、夏真っ盛り。となると、海に行くには最適な時期です。という事で、今回は、海辺によく合うコーデが多く出ています。
 プリキュアカードは、サニーメロディミューズムーンライトルージュミルキィローズの6種です。


 今回のカード枚数は、3弾より6枚多い54枚。
 いつも通り、ここで紹介するのは、プリキュアカード以外の全カードです。
 紹介順もやはり、ランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回は、紹介するカードが42枚と、3弾より多いですので、紹介回数は1回増やして、5回にします。週1回紹介するのは同じです。


 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚紹介します。


1.ブルーラインデニムタイト
 トップバッターは、ひめいお! どちらも、キャラクターカラーが寒色系ですので、青はよく似合ってますね。
 2か月くらい前まではずっと、いおなは、ひめを嫌い続けていましたが、誤解が解けたら、すぐに仲良くになり、本当に良かったです。4弾のカード紹介、かなり良いスタートを切れたと思います。


2.ハワイアンマジックスカート
 プリキュアデータカードダスが「ハピネスチャージ」バージョンになってから、初のマナりつです。
 スカートに描かれているハイビスカスが、これぞ夏、と感じさせてくれて良いですよね。服のピンクもマナにマッチしていますし、お揃いなのもポイントを上げています。


3.レッド×ホワイトミニスカート
 「情熱」「たおやか」と正反対に思わせる2人ですが、面倒見の良い姉、主人公とは幼なじみ、家事は全般的にできる、など共通点が多くあり、かなり良い組み合わせだと思います。
 コーデは、赤と白の対照性が、良い感じだと思います。美脚をアピールしているのもポイントですね。


4.サマーパープルのエレガントシャツ
 現作と前作のキャラクターカラー紫の組み合わせ。どちらも、クールで真面目なのが特徴なために、いおなには、真琴のようなポンコツ化が期待されている声もありますが、私は、そうはならないと思っています。2年連続で同じキャラ路線じゃ、芸がなさ過ぎるでしょう。
 とはいえ、真面目過ぎるがゆえのデレた時の可愛さが際立っているのは、共通要素。いおなには、今後も、そういうのを期待したいです。


5.みなみのはなのスカート
 トップスは、3弾のハイビスカスカラーTシャツを思わせるところがあり、南国気分を感じさせてくれます。スカートの赤はやはり、亜久里によく合っていますね。


6.ピンクマリンロリータフリルミニ
 やはり、つぼみにピンクのコーデは、よく合いますね。座り絵にして、おしとやかさを出しているのも、良い感じです。


7.ナイトマーメイドスカート
 こちらも、キャラクターカラー紫の組み合わせ。それなのに、共通要素が、あまりないような・・・。チームのツッコミ役くらいか?(笑)


8.アンカーがらのピンクスキニー
 かなり珍しい組み合わせですね。まあ、どちらも、天然ボケで癒しを与えてくれそうですが(笑)。
 コーデについては、アンカー柄でカッコ良さを出しつつも、服のピンク色で可愛さを演出しているのがポイントか。キャラクターカラーがピンクのみゆきがいるために、エレンにも、かなり似合っていると思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター