FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part74

 「『いろつく』で遊んでみた」第74回です。


 前回Part73は、「夏休み」に関する診断をやりましたが、今回も、それでいきます。

 やはり、夏休みは長いために、やりたい事が多くあり、何をやったらいいか迷うもの。
 ですが、やりたい事を順位付けできれば、いい感じに夏休みを消化できるでしょう。
 「いろつく」には、それにピッタリの診断があります。それが「夏休みにやりたいことランキング」。

 この診断では、自分の名前を入力して、夏休みにやりたい事ベスト3を表示します。

 結果は、こうなりました。

 1位は「ぐうたら」。どこにも出かけず1日中ぐうたらしてたいなあ、と思う時はよくありますので、なんとも私らしい結果ですね。(笑)
 2位は「海水浴」。私的には、海で泳ぐよりは、近くの公園プールでたっぷり泳ぎたい派です。
 3位は「親戚に会いにいく」。私は毎年、お盆の時期には親戚の家に行っています。海水浴よりは、こちらが2位でもいいくらいですね。



 さて、前回と同じく、学校が夏休みのプリキュア達についても診断してみますか。
 今回も、「ハピネスチャージ」のプリキュア4人の変身前の名前を入れて診断してみました。

 まずは、めぐみから。
 3位の「ドライブ」は、運転免許を取れる年齢でないために不可能な事ですが、1位「キャンプ」、2位「遊び」は、この子らしくて良いですね。まあ、皆とワイワイ遊び過ぎて、宿題のやり忘れに気をつけてもらいたいものですが。(笑)


 次は、ひめ
 1位の「キャンプ」は、めぐみに合わせている感じか。
 2位は「本を読む」。この子は、そんなに本は読まなさそうな感じがします。恋愛ものの少女漫画だったら、話は別そうですけどね。
 3位は「ぐうたら」。ひめだったら、これが1位でもおかしくないですね。(笑)


 続いて、ゆうこ
 食べ物に関するものが1個も入ってないですねえ。まあ、1位から3位のどれにしても、食べ物に結び付けられる要素はいくらでもあるでしょうから、順位付けは、ほとんど意味ないでしょう。(笑)。
 あと、2位の「海水浴」については、水着姿を出してほしい大友さん達は頑張って妄想しましょう。これで、暑い夏を簡単に乗り切れるかもしれませんよー。(笑)


 最後は、いおな
 1位は「夜ふかし」って、ありえねぇ。この子は、寝る時間、起きる時間は規則正しく守ってそうですし。
 2位の「サイクリング」は、ありえそうですね。3位の「遊び」は、クールで真面目な雰囲気には合わなさそうですが、チームに馴染んできた今なら、おかしくないかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター