FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part73

 「『いろつく』で遊んでみた」第73回です。


 最近、暑い日が続きますね。まあ、今は8月ですし、当然なんですけどね。

 さて、8月といえば、学生の皆さんは夏休みですね。それも、丸々1か月お休みです。
 こんなに休みがあると、天国に上ったような気分になる反面、どう過ごすか迷ったりもするでしょう。
 しかし、「いろつく」には、そんな方に、良い診断があります! それは、「夏休み診断」というもの。
 自分の名前を入力して、8月の31日間において、何をやって、また、それをやる日数を表示します。

 では、早速、診断してみましょう。結果は、こうなりました。

 まず、「お祭り」が半分以上の17日も。随分おめでたいなあ、私。(笑)
 続いて、「花火」が6日。「お祭り」と合わせると、23日にもなり、4分の3も夏を満喫してるんですね。
 残りの8日は、全部1日限定のもの。1日だけとはいえ、色々やれるのは良いですね。


 そういえば、プリキュアも今は夏休みですね。と言っても、プリキュア活動ではなく、学校の方ですが。
 プリキュア達は、どんな夏休みを送るのか、気になりましたので、「ハピネスチャージ」のプリキュア4人の変身前の名前も入れて診断してみました!

 以下、その結果です。まずは、めぐみからいきましょう。

 「デート」しかないだと・・・? 「恋愛禁止」のルールがあるというのに、何という事だ・・・。
 いや、待て、なにも「異性との」デートとは言ってないよな。という事は、女の子同士との可能性もある訳だ。同学年の女友達と日替わりデートする事もありうる訳だし、悲嘆する事じゃねーな。(笑)
 まあ、男とのデートだったら、誠司はOKでしょう。だが、ブルー、テメーはダメだ。神が許しても、俺達大友が許さん。(一人称が「俺」になってるあたり、かなり熱くなっています(笑))


 次は、ひめ

 「祖父母の家に行く」が16日もありますが、ひめは祖父母いなさそうな気がする。まあ、いたとしても、ブルースカイ王国があの状況だし、15話で一旦帰ったのですから、1日も行かなさそうですね。
 残りの15日は、「趣味に没頭」「お祭り」など遊ぶ日もある一方、「勉強・宿題・自由研究」「スポーツで汗を流す」もそれなりにあり、バランス良く過ごしそうな感がありますが、かなり気になるのは、1日限定の「大人の階段のぼる」。26話では、それらしい話が展開されましたが、もしかしたら、次回がそうなのかも!? まあ、何にせよ、その階段の段差が身長以上にありそうな気がしますけどね。(笑)


 続いて、ゆうこ

 「TV・インターネット」が19日も。ゆうこは、あまりインターネットをやらなさそうな気がするなあ。
 一方、TVはだいぶ見てそうな気がします。特に、食べ物番組は。「だけど食堂」は、録画して何回も見てそうです。(「だけど食堂」というのは、プリキュアが終わってから30分後に同じチャンネルで放映されているグルメ番組です)
 次に日数が多かったのは、「祖父母の家に行く」の6日。11話を見た感じでは、6日も滞在するとは考えにくいですけどね。
 他は、「自然と戯れる」「友達の家にお泊まり」「自転車で遠出」が2日ずつ。どれも、ゆうこならやりそうですよね。そして、「友達の家にお泊まり」はどこに泊まるのかが気になります。私的には、めぐみの家と大使館で1日ずつ泊まるんかないかと思っています。


 最後は、いおな

 「趣味に没頭」が22日も。この子の趣味といえば、占いですが、それに3週間も? いや、もしかしたら、節約術を磨いたりする事かも。(笑)
 残りの9日は「部活」。まあ、この子は部活入ってませんが、空手やプリキュア活動は、ある意味、部活とも捉えられるでしょう。趣味に没頭するのも、自分を磨くようなものですし、毎日鍛練というのは、なんともこの子らしいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター