FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part72

 「『いろつく』で遊んでみた」第72回です。


 今回やるのは、「住所相性チェッカー」。

 自分の名前と地名を入力して、その地での相性を通信簿形式で表示します。
 具体的には、名前1に自分の名前を、名前2に地名を入力し、「に住むと」をクリックして診断します。
 「金運」「仕事運」「恋愛運」「友情運」「家族運」「近所運」「健康運」の7項目について、☆、◎、○、△、×の5つで評価し、総合評価として、偏差値を表示します。

 私は千葉県生まれですので、名前2には、「千葉」を入力して、いざ診断!
 結果は、こうなりました。

 偏差値は48と、普通といったところ。
 生まれも育ちも千葉県ですので、家族運の☆は納得ですね。
 反面、健康運の○と、近所運の△は残念です。特に、近所運については、小学校から大学まで、自宅から学校までの距離がかなり近かったですので、☆でもいいくらい。


 そんな訳で、私と千葉県との相性はまあまあでしたが、もしかしたら、他の都道府県とは相性いいんじゃないのか?
 そう思って、千葉県以外の全都道府県も入力して、診断してみました!

 以下、偏差値ベスト3の都道府県を発表します。


2位 宮城県福井県 偏差値59
 
 宮城県については、家族運が×なのは残念ですが、☆2個と◎3個で巻き返した感じですね。特に、恋愛運、友情運、近所運が高評価なあたり、良い出会いを求めるなら、宮城はオススメといったところでしょうか。私的には、仙台に住んでみたいですね。
 また、福井県も2位に。こちらも家族運は低評価ですが、仕事運、健康運については、宮城よりも評価は高く、長生きを求めるなら、福井の方が良い感じでしょうか。ただ、福井県は、これといった特色がないイメージが・・・。福井県民の皆さん、すいません・・・。


1位 群馬県 偏差値71
 1位は群馬県。2位との偏差値差が10以上にもなりました。
 友情運は低評価だったものの、☆の項目は5つも。関東圏内にありますので、これは近いうちに、群馬への移住を本気で考えたほうがいいのかも?


 さて、Part51から、2か月以上に渡り、「通信簿」形式の診断をメインにネタを出してきましたが、「通信簿」形式の診断は一通りやった感がありますので、ここで打ち切ります。
 次回からは、別のジャンルでネタを出していきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター