FC2ブログ

記事一覧

イメチェン!

 どうも。このブログの運営者、Msk-Mtnです。
 本日も、このブログにお越しいただき、誠にありがとうございます!



 このブログの読者の多くは、2回以上訪れているかと思いますが、その方は、お気付きでしょうか? このブログ左上にある「プロフィール」の画像が変わった事に。


現在のプロフィール画像                前のプロフィール画像


 今日は、このブログが開設されてから、ちょうど1年半。前のプロフィール画像のキャラであるマルスに1年半も、柄でもないギャグコメントとかをしゃべってもらってお疲れだと思いましたので、これを機に、勇退していただき、別のキャラに代わってもらう事にしました。まあ、本音は、マルスをプロフィール画像にし続けるのが飽きただけなんですけどね。(笑)

 で、今のプロフィール画像のキャラはどうでしょうか? 前と比べると、童顔成分がやや入ってるんじゃないかと思います。
 これが、今回のプロフィール画像としてチョイスした理由です。童顔入っている男性は、女性に可愛く思われ、チヤホヤされやすい、という事から、女性読者の増加が狙えるかな、と思って、イメチェンしてみました。
 まあ、だからといって、このブログの内容や語りが変わる訳ではありませんし、女性読者の増加についても、本気で考えてはいなく、気休め程度にしか考えてないんですけどね。(笑)

 今のプロフィール画像が何のキャラなのかは、気になった方は、適当に調べてみて下さい。こちらも前と同じく、任天堂のゲームソフトのキャラです。



 ブログ開設1年半を機に変えたのは、プロフィール画像だけでなく、もう1つあります!
 それは、「人気ブログランキング」に登録しました!

 1週間くらい前から、ブログの編集画面に、「人気ブログランキング」の広告みたいなものが入っていました。

 上の画像中段に、「人気ブログランキングに登録してさらにファンを増やそう!」とありますよね。それが、そうです。
 このブログもそれなりに栄えてきましたが、こういうのに登録してさらに人気増やそうかな、とちょっと思いましたので、ブログ開設1年半が経ったのを機に、本日、登録しました!

 登録するとなると、カテゴリーを登録する必要があります。

 このカテゴリー、結構種類が多いですね。

 このブログはプリキュアを中心に語っていますので、「エンターテインメント」の「漫画・アニメ」から、「プリキュアシリーズ」を選択し、このブログを登録しました。
 ただ、いろつくや千葉大学バドミントン部など、プリキュア以外の事も話題にしていますので、「日記・雑談」でも登録しました。「日記・雑談」からは、「その他」を選択しました。

 各記事の下部には、「人気ブログランキング」へのリンクが張られています。もし、興味がありましたら、そちらも覗いてみて下さい。



 ブログ開設1年半、気付いてみればあっという間ですね。
 しかし、「『ハピネスチャージプリキュア!』の目標を全話書く」という、このブログ2年目の目標はまだまだ先。読者の皆様と今後も楽しく歩みながら、ブログ運営を頑張っていきたいと思います!

 そんな訳で・・・、これからも、このブログをよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター