FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2014夏

 10月11日(土)に公開される劇場版「ハピネスチャージプリキュア!」
 これに先立って、現在、ローソン、イオン、ミニストップにて、スタンプラリーキャンペーンが行われています。
これらの各店舗には、それぞれスタンプが1つ設置されています(一部、設置されてない店舗もありますが)。置かれているスタンプの種類は店舗ごとに異なります。

 まずは、スタンプ台紙(下の画像)の左側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょうキャラクターステッカーがもらえます。
 同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効になりますので、注意です。

 スタンプラリーはこれで終わりではありません。
 今度は、スタンプ台紙(上の画像)の右側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょう。次は、ステッカー帳がもらえます。
 左側に押したスタンプを右側に押してもOKですが、左側と同じく、右側も同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効になります。
 また、左側が4種類埋まる前に、右側を4種類集めても、ステッカー帳はもらえないのも注意です。先に左側を4種類埋めてから、右側を4種類埋めて下さい。

 今回も、スタンプの種類は12種です。
 用意されているのは、「めぐみ」「ひめ」「ゆうこ」「いおな」「キュアラブリー」「キュアプリンセス」「キュアハニー」「キュアフォーチュン」「チェリーフラメンコ」「マカダミアフラダンス」「リボン」「ぐらさん」です。

 
 さて、スタンプラリーといえば、昨年夏今年冬には、
全12種のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるか?
を記事にしていますが、今回も実施しました!


 キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかをあらかじめ把握すると、面白味が減りますので、下調べはせずに行います。
 時間計測も、いつも通りです。開始時間は自宅を出た時とし、そこから、12種目のスタンプを押すまで、どれだけ時間がかかるかを計測します。
 ちなみに、店舗間の移動は自転車です。かなり近い所では、徒歩もしくは駆け足で移動しています。


 今回も、1時間30分切りを目標に、とにかく店舗を回っていきます!
 以下、その記録です。ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。
 では、スタート!


1店舗目:ローソン稲毛小仲台店
 いつも通り、最初は、自宅から最も近い所から。家を出て3分ほどで到着しました。
 1発目は「めぐみ」。
 いきなり主人公と、好スタート。昨年冬も、最初はラブリーと、縁がありますね。



2店舗目:ローソン稲毛駅東口通り店
 「ひめ」発見。
 いきなり、めぐひめと、今作の一押しカップリングの2人が来ました。



3店舗目:イオン稲毛店
 今年冬と同じく、駆け足で移動。
 おもちゃ売り場にて、「マカダミアフラダンス」を見つけます。
 早くも、ステッカーゲットにリーチがかかりました。



4店舗目:ミニストップ稲毛駅東口店
 ここも、駆け足で移動。
 ここのスタンプは「キュアラブリー」。
 という事で、ステッカーゲット! ここまでかかった時間は12分です。



5店舗目:ローソンペリエ稲毛店
 ここからは、再び、自転車で移動。
 ここは、前回のスタンプラリーでは回らなかった場所。今年の4月にオープンした店舗です。
 ここでは、「キュアプリンセス」を見つけます。



6店舗目:ミニストップ稲毛東3丁目店
 「チェリーフラメンコ」発見。
 この時点で、全12種の半分が集まります。それも、めぐひめだけで。めぐひめ好きの私としては、嬉しい悲鳴です。

 少しでも早くステッカー&ステッカー帳をゲットしたい千葉県民は、JR稲毛駅に来る事をオススメします。ローソンペリエ稲毛店→ミニストップ稲毛東3丁目店→ミニストップ稲毛駅東口店→ローソン稲毛駅東口通り店、と回れば、徒歩でも15分程度でステッカーをゲットできます!
 そうしたら、逆回りで各店舗を訪れて、ステッカー帳をもらいましょう。その後、稲毛駅まで数分で戻れますので、お得ですよ!



7店舗目:ミニストップ京成稲毛駅前店
 「キュアフォーチュン」発見。
 ここまでの経過時間は21分。いつも通り、ここまでは調子いいです。



8店舗目:ローソン千葉高州3丁目店
 ここから、美浜区に入ります。
 この店で発見したのは、「キュアラブリー」。
 という訳で、今回も8店舗目にて、最短12店舗終了の夢は終了。やはり、8店舗目は鬼門ですね。
 とはいえ、これでステッカー帳をゲットします。



9店舗目:イオンマリンピア店
 前の店舗からの距離が短いので、駆け足で移動。
 おもちゃ売り場の場所が変わったために、少々タイムロスしましたが、発見したのは「リボン」と、重複でなくて良かったです。
 ちなみに、この時点で経過タイムは36分です。



10店舗目:ミニストップ千葉真砂店
 ここからは、今年冬と違うルートを進みます。今年冬とは逆方向に行き、幕張方面に向かいます。
 この店では「めぐみ」発見。
 という訳で、重複。そう上手くはいかないですね。気を取り直して、次の店舗へ。



11店舗目:ローソン美浜郵便局店
 「マカダミアフラダンス」2回目。
 次の店舗到着までは15分以上もかかり、疲れますので、ハワイアンアロハロエで、釣られて踊りたい気分です。(笑)



12店舗目:イオン幕張店
 「リボン」2回目。うーん・・・、重複がポンポン来るなあ・・・。そして、経過時間は1時間を過ぎました
 とはいえ、ここから、幕張新都心に突入。このエリアは、スタンプ設置店舗がかなりあり、運が良ければ1時間30分切りも目指せます。
 希望を持って、次の店舗に行きます!



13店舗目:ローソン幕張テクノガーデン店
 前の店舗から、4分ほどで到着。
 発見したのは、「めぐみ」。これで3回目です。ビッグな愛も程々にしてほしいぜ・・・。



14店舗目:ミニストップイオンタワーアネックス店
 前の店舗から3分で到着。ここは、イオン本社ビルの足元に位置する店舗。
 発見したのは、「マカダミアフラダンス」。これも3回目。



15店舗目:ミニストップイオンタワー店
 イオン本社の足元店舗はもう1個あります。
 ここのスタンプは「ぐらさん」。という事で、新種来ました!
 余談ですが、ここのスタンプを初めて見た時は、またリボンが来た、と勘違いしていました(笑)。リボンとぐらさんって、頭の飾りと色以外、まったくデザインが一緒ですしね。双子の姉妹のように思えます。(ぐらさんは、自分の事を「オレ」と言ったり、「~だぜ」ってよく言ってますけど、女の子妖精です)



16店舗目:ローソン幕張ビジネスガーデン店
 前の店舗から6分で到着。
 ここでは、「キュアハニー」発見! 2店舗連続で新種と、景気がいいです。
 これで、残りは、ゆうこといおなの2種だけに。



17店舗目:ミニストップQVCスクエア店
 前の店舗から歩いて4分で到着。
 ここのスタンプは「ひめ」。2回目です。
 そして、ここで1時間30分経過。残念ながら、今回も、1時間30分切りは達成できず・・・。とはいえ、まだまだ2時間切りはできそうですので、頑張ります!



18店舗目:ローソンアパリゾート東京ベイ幕張店
 地上50階、客室1,501室もある、日本最高層ホテル・アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の2階にあるコンビニです。
 そんな高級感あふれる場所なのに、スタンプ目的で行くとか、場違いも甚だしいですね。(笑)
 ここでは、「いおな」発見。
 よっしゃ! 場違い感を感じながらも来た甲斐あったぜ! これで、残りは、ゆうこだけとなりました。



 さて、「幕張」「イオン」と聞いて、昨年12月にオープンしたアレを思い出した人もいるでしょう。
 そうです! イオンモール幕張新都心! 次の店舗は、そのイオンモール幕張新都心に突入します!
 ここには、スタンプ設置場所が4つも! 1つの設置場所から他の設置場所までの距離は長いですが(近場でも、歩いて10分ほどかかります)、ゆうこのスタンプは1個くらいあるでしょう。ここで、決着をつけたいものです。



19店舗目:ミニストップイオンモール幕張店
 なんと、ここには、スタンプが2つも! さすが、イオンモール旗艦店。良いサービスしますねー。
 が、来たのは、「キュアフォーチュン」「ぐらさん」と、どちらも2回目。これがスタンプラリー序盤であれば、「良コンビktkr!」と喜んでいたのですが・・・。



20店舗目:イオンモール幕張新都心・キッズ共和国
 「チェリーフラメンコ」2回目。
 なかなか、ゆうこのスタンプ来ないな・・・。残り2つの設置場所のどちらかには、あってほしい・・・。



21店舗目:イオンシネマ幕張新都心
 「キュアプリンセス」2回目。ここで、開始から2時間が経過しました。
 ちなみに、イオンシネマは、たいていプリキュア映画が上映されていますが、ここでは、上映されてません。沢山のショップがある割には、結構ケチだと思います。



22店舗目:イオンモール幕張新都心・直営売場
 「キュアプリンセス」3回目。しかも、2場所連続。


 結局、イオンモール幕張新都心に、ゆうこのスタンプはなく、長距離を歩いたり走ったりしましたので、疲れがドッと来ました・・・。
 なんか、このへんで、「ふふっ。私は、そう簡単に見つけられるほど、安っぽい女じゃないですよ~」って言われたような気がしてきました。こんな表情で。
 あ、ちなみに、この画像は25話のものですが、スタンプラリーは25話放映前に行いました。



23店舗目:ローソン幕張免許センター店
 「キュアラブリー」3回目。
 はー・・・、これは、脳内ハニーキャンディで、疲れを乗り切るとするか。(笑)



24店舗目:ローソン幕張コロンブス店
 「いおな」2回目。
 まだ来ないのか・・・。このあたりで、ちょっと目を閉じれば、「これだけ、いっぱい回れば、それだけ、ご飯美味しく食べられて幸せでしょ?」と、言われてる気がしてきました。(笑)



25店舗目:ミニストップ千葉幕張西店
 「ゆうこ」発見。
 という事で、ミッションコンプリート! スタンプ12種全部集まり、計測終了です。




 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは2時間30分。回った店舗は25店舗でした。

 イオンモール幕張新都心をスルーすれば、2時間切りの可能性もありましたが、まあいいでしょう。最後は、ゆうこで、いい汁がトバッと出ましたしね。満足です!
 え? 普通に、「いい汗かいた」と書けって? いや、ほら、ゆうこって、他の3人と比べて、R-18的目線で見られやすいでしょ? だから、つい、「いい汁がトバッと出た」と書いちゃいました。(「つい」じゃねーよ(笑))

 また、ゲットしたステッカー、ステッカー帳は、どちらも3個でした。
 なお、ステッカー、ステッカー帳の画像は、後日の記事に載せます。この記事は、ここまでだいぶ長くなりましたので、一旦切ります。

 では、最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
 

 

 

スポンサーサイト



コメント

おお…

こんばんは。

暑い中、スタンプラリーお疲れ様でしたm(_ _)m

おおーなんかお馴染みな地名、店名がいっぱい出てくる(^_^;)
真砂、マリンピア、幕張なんちゃらは目に浮かぶようです。
嗚呼、あの辺りを回られたのだなと(地域バレる
Msk-Mtnさんとは、どっかですれ違ってるかも(だからバレる

なんと言いますか、ゆうゆうの目よりも店員さんの目が気になりますね。。。

Re:おお…

 三十路さん、お久しぶりです!
 コメント、ありがとうございます!

 この季節に2時間半も外を回るのは大変でしたが、序盤のめぐひめフィーバー、ラスボスゆうゆうと、ネタに恵まれ、結構楽しかったです!

 今回は、千葉市美浜区を中心に回りました。
 三十路さんのブログを見た感じですと、千葉市美浜区にはかなり来ていそうで、今回私が訪れた場所は、三十路さんにとっては馴染み深い所ばかりだったでしょう。

 店員さんの目については・・・、店員さんが全員ゆうゆうだと思えれば、勝ちです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター