FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part70

 「『いろつく』で遊んでみた」第70回です。


 今回も、ジャンルは適当に、「通信簿」ネタを2本出します。

 
 まずは、「絶望通信簿」。
 何か絶望的な出来事が来た時に、どう思うかを診断します。
 具体的には、
この世の全てを否定したくなったよ」「ジ・エンドォォォォォ!!!!」「楽しかった人生も今日で終わり
まだあきらめない!!!」「絶対絶望ぅぅぅ(涙)」「生きてる意味が~わからない~♪」「次はきっと出来る!!」「ドンマイ♪
の8項目について、1~5の5段階で評価し、偏差値を出します。
 絶望的評価の項目、希望的評価の項目が混じっているのに、偏差値を測るというのは、どうかと思いますが、まあやってみましょう。結果は、こうなりました。

 偏差値は平均値の50。絶望、希望が半々ですね。中途半端ってところは、何とも私らしい。(笑)
 ただ、4か5がついた項目4つのうち3つが絶望的評価の項目ですので、どちらかというと、絶望的観測をしやすいようですね。体育会サークル出身の身としては、残念なところです。


 次は、「経営能力診断」。
 タイトルの通りですね。経営者になった時の能力を診断します。
 具体的には、「起業力」「社会貢献度」「信頼度」「自己陶酔度」「経営戦略度」「創造力」「腹黒度」「ON/OFF切り替え能力」の8項目について、A~Eの5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は44と、平均以下に。
 「社会貢献度」「ON/OFF切り替え能力」とA評価が2項目あるとはいえ、「起業力」「経営戦略度」「創造力」はDかEと、経営者に必要そうなスキルは乏しく、経営者には全然向いてないですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター