FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part67

 「『いろつく』で遊んでみた」第67回です。


 今回も、ジャンルは適当に、「通信簿」ネタを2本出します。

 
 まずは、「性格の悪さ」。
 タイトルの通り、どの程度性格が悪いのかを診断します。具体的には、
気配りができない」「わがまま」「嫉妬深い」「小さい子が嫌い
自分より優れている人が嫌い」「気分屋」「否定的」「いつも笑顔
の8項目について、A~Eの5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は50と、平均並み。高過ぎるとショックですし、低過ぎると気持ち悪く感じますし、ちょうどいいですね。
 ただ、残念だったのは、「小さい子が嫌い」のB。プリキュアにハマっているのに、小さい子が嫌いとか、ショックだ・・・。実際の私は、全然そんな事ないですので、変なイメージ持たないで下さいね!


 次は、「パチンコ依存度診断」。
 これも、タイトルの通りですね。パチンコにハマったら、どの程度依存するのかを診断します。具体的には、
熱帯魚店や水族館、生け簀など魚の群れが気になる」「TV番組のテロップ、店頭POPの文字が赤いと興奮する
“プレミア”の文字が付いた商品などに反応してしまう」「シマウマやキリンなど動物柄を見るとドキッとする
同じ動作の繰り返しをしたり、見るのが好きだ」「自動車のナンバーやデジタル時計などゾロ目で喜んでしまう
虹、虹色が好き」「ボタンを見るとついつい押したり連打したくなる
の8項目について、A~Eの5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は38と、平均よりかなり低い数字となりました。まあ、私はパチンコやった事ないですし、当然ですね。むしろ、38という数字すら高く思えます。(笑)
 最も評価が高かったのは、「シマウマやキリンなど動物柄を見るとドキッとする」「同じ動作の繰り返しをしたり、見るのが好きだ」のB。同じ動作の繰り返しをしたり見るのが好きなのは分からなくもないですが、動物柄を見るとドキッとする事はまずないですね。まあ、女性の下着が動物柄なら、話は別ですけど(笑)。
 っていうか、実際にパチンコにハマっている人は、水族館とかで魚の群れが気になったり、動物柄を見てドキッとするのか、疑問に感じますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター