FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part66

 「『いろつく』で遊んでみた」第66回です。


 Part63以来の「通信簿」ネタに戻ります。ジャンルは適当に、2本出します。

 
 まずは、「にゃんにゃんお通信簿」。
 猫になったら、どんな感じになるのかを診断します。
 具体的には、「ふかふかさ」「愛らしさ」「声の可愛さ」「肉球の柔らかさ」「空気読み能力」「柄のセンス」の6項目について、☆、◎、○、△、×の5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 ☆か×しかないとか、極端ですね。
 ☆がついた項目は、「ふかふかさ」「愛らしさ」「肉球の柔らかさ」。触られると、かなり気に入られそうですね。特に、肉球については、「スイートプリキュア♪」の奏に気に入られる可能性大って訳か。あー、なんか無性に、猫になりたくなったわ。(笑)


 次は、「ギャグ通知簿」。
 これも、タイトルの通りですね。ギャグがどの程度なのかを診断します。具体的には、
人を笑わせることに誇りをもっている」「すべってもきにしない
相方が多少ストーリーを変えてもついていける」「突込み度」「ボケ度
言葉を間違えてもギャグということにできる」「日常がボケ
の7項目について、1~5の5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は46と、平均より少し低い数字に。
 最低の1がついたのは、「人を笑わせることに誇りをもっている」「突込み度」「ボケ度」。うーん・・・、このブログでのプリキュア感想は、周りの感想ブログと比べると、ボケやツッコミはそこそこに多いと自負しているだけに、残念ですね。
 一方、「すべってもきにしない」の4は納得ですね。人によっては「またこのネタかよ・・・」と思われるようなものでも、私が気に入ったらバジバシ多用しますし。
 5がついたのは、「相方が多少ストーリーを変えてもついていける」「日常がボケ」。「相方が多少ストーリーを変えてもついていける」はどうかと思いますね。私は、シナリオ外の事態には弱いですし。「日常がボケ」も考えものですが、そう言われるくらいボケてみたいとは思いますね。そうなれたら、怖いものないんじゃないかと思います。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター