FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part62

 「『いろつく』で遊んでみた」第62回です。


 今回は、ジャンルは適当に、「通信簿」ネタで、2本出します。


 まずは、「電車の運転技術(通信簿)」。
 電車の運転手になった時の適性度を診断します。
 具体的には、「集中力」「停止位置」「乗り心地」「時間の正確さ」「信号、標識を守る」「冷静さ」「指差し確認」「信頼度」の8項目について、1~5の5段階で評価し、最後に、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値70!? なんか、とてつもない数字が・・・。これは、運転手になれ、という神のお告げなのか・・・。
 と言っても、運転手になるのは一筋縄ではいかなそうですし、多数の客の安全に気を配るとなると、プレッシャーで押しつぶされそうですので、向いてない気がしますけどね。それに、いくら優秀な運転手といっても、事故がまったく起きないとは言えないでしょうし。


 続いて、「スパイ通信簿」。
 スパイになった時の適性度を診断します。具体的には、
その場での対応、臨機応変ができる」「確実に、正確に情報を聞き出すことができる
どんな大嘘でもつくことができる」「バレたら、誰にも見つからずに逃げ切れる足を持っている
情報をすべて確実に覚えることができる脳みそがある」「もしも見つかったら、完璧な言い訳ができる
の6項目について、1~5の5段階で評価し、最後に、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 5の項目は3つもあるものの、偏差値は48と、平均よりほんの少し低い数字に。1がついた項目も3つもありますしね。
 また、「情報をすべて確実に覚えることができる脳みそがある」「確実に、正確に情報を聞き出すことができる」が5と、情報収集については完璧ですね。
 反面、「どんな大嘘でもつくことができる」「バレたら、誰にも見つからずに逃げ切れる足を持っている」「もしも見つかったら、完璧な言い訳ができる」が1と、スパイがバレたら一巻の終わりなのが、問題ですね。スパイとバレずに行動するための頭脳を、どれだけ回転できるかが鍵になりそうです。まあ、そもそも、スパイをやりたいとも、向いているとも、思ってませんが。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター