FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part61

 「『いろつく』で遊んでみた」第61回です。


 Part51からずっと、「通信簿」ネタで通してきましたが、一旦離れます。
 前回Part60では、「オタク」に絡めた「通信簿」ネタを出しましたが、今回は「オタク」に関する診断で、「通信簿」タイプでないものを2本出します。


 まずは、「オタクチェッカー」。
 「オタク」といっても、「鉄オタ(鉄道オタク)」「声優オタク」「アイドルオタク」など、その種類は様々です。ここでは、どんなオタクなのかを診断します。
 具体的には、「アニメ」「ゲーム」「コスプレ」「鉄道」「ミリタリー」「フィギュア」「声優」「アイドル」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 ランク1が3つ、ランク4が2つ、ランク5が2つと、好みが極端に分かれている感じですね。
 ランク1だったのは、「コスプレ」「鉄道」「アイドル」。鉄道、アイドルは割と興味ある分野ですので、最低ランクなのは残念ですね。
 逆に、最高ランク5だったのは、「ミリタリー」「ゲーム」。ミリタリーはランク1だと思いますが、ゲームのランク5は納得です。私は、気に入ったゲームは、とことんやり込むタイプですので。


 続いて、「オタク仲間メーカー」。
 もし、オタク仲間がいたら、どんなタイプのオタクなのか、そして、何人いるのかを診断します。
 結果は、こうなりました。

 最も多かったのは、鉄オタ。さっきの「オタクチェッカー」では、最低ランクだったんですけどねえ。鉄オタといっても、撮りオタ、乗りオタなど、様々な鉄オタがいますが、私は、乗りオタが良いな、と思っています。
 逆に、さっきの「オタクチェッカー」で最高ランクだった、ゲームオタクについては、たったの5人に。気に入ったゲームは、とことんやり込みますが、新しめのゲームにはあまり手を出さないですので、その分、仲間が少ないのは、仕方ないか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター