FC2ブログ

記事一覧

データカードダス ハピネスチャージ3弾 カード紹介 No.1

 久々のデータカードダスのカード紹介です。


 ちょうど1週間前から、プリキュアのデータカードダスは「ハピネスチャージ3弾」が稼働となりました。
 ハピネスチャージ3弾のタイトルは「スポーツフェスティバル開催!」。
 スポーティなコーデが多く、プリカードはすべて、スポーツものです。
 また、来月は七夕。という事で、それに合わせたカードもあります。何人かのキャラは、短冊に願い事を書いています。他には、幻想的なプラネタリウム空間を背景としたカードも用意されています。
 プリキュアカードは、青キュアオールスターズ。アクア、ベリー、マリン、ビート、ビューティ、ダイヤモンドのカードがあります。


 今回も、カードは48枚ありますが、ここで紹介するのは、2弾紹介と同じく、プリキュアカード12枚を除いた36枚にします。
 紹介順も同じく、ランダムにします。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回も、4回に分けて、週1回、毎回9枚紹介していきます。


 では、1回目、紹介します。 


1.ハイビスカスカラーTシャツ
 お、初っ端から、良いのが来ました。主人公をサポートする立場としては、すごく気が合いそうですね、この2人。
 そして、りんはキャラクターカラーが赤ですので、ハイビスカスがよく合いますね。舞は、単独だと合っているかどうか微妙に感じますが、こうペアルックで出すと、よく合っていると感じます。

2.フィギュアスケーター(トップス)
 ひめのスポーツものプリカードは、フィギュアスケーター。
 シャーベットバレエからの流れでしょうね、これは。バレエもフィギュアスケートも身体の柔軟性が求められますし。ただ、実際のひめは、身体硬そうな気がします。

3.クールパープルフリルスカート
 何かに躓いて、転びそうになっているところでしょうか?
 やよいはスポーツに不向きでも、頑張っている姿は見所ありますよね。「スマイル」18話(リレー回)は、かなり良かったです。

4.はながらちりめんティアード
 百合キュアの原点、なぎほのが来ました。
 ほのかに、へそ出し+黒ニーソって、かなり大胆ですね。なぎほのは、プリキュアシリーズでは百合度が高めのカップリングですので、おそろいのコーデは、やはり見所があります。

5.ほしあかりのパフスリーブ
 涼しさを感じさせるコーデですね。
 短冊の願い事は、なんともみゆきらしい。キャンディも一緒なところもポイントですね。「スマイル」21話(七夕回)を思い出させます。私的には、この回からの数話は、「スマイル」の中で最も面白かったと感じています。

6.はながらちりめんアンサンブル
 上のなぎほのと同じコーデ。黒ニーソですので、上半分しかカードに入ってないのは、非常にもったいない!
 短冊の願い事は、病弱な母・かおりが元気になる事。プリカードが全部集まったら叶いたい願い事として、「ハピネスチャージ」5話、19話で触れていました。ただ、1つしか叶えられないために、本当に全部集まったらどうするのか、気になるところですね。

7.野球(トップス)
 めぐみのスポーツコーデは野球。やはり、12話の野球対決の流れでしょうね。
 あの時は、15球近くファールで粘っていましたが、実際は、ストライクかボールかを見極めず、闇雲にバット振ってただけなんじゃないかと思います。ワンバウンドボールでも投げていれば、簡単に三振取れてたでしょう。それが分かっていながら、まともに勝負したナマケルダは、やはり紳士です(笑)。

8.ポップスター☆カットソー
 スポーツ万能のマナに、スポーティなコーデはよく合います。服の色んなところに、星が散りばめられているのもポイントですね。

9.テニス(トップス)
 ゆうこのスポーツものプリカードは、テニス。
 しかし、ゆうこがテニスか。体力は最後まで持っても、1つ1つのラリーはゆっくりしていられないので、ゆうこには合わなさそうな気がするんだよなあ。まあ、いっぱい動いた後のご飯を美味しく食べられれば、些細な問題なんでしょうね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター