FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part59

 「『いろつく』で遊んでみた」第59回です。


 今回は、「食事」を絡めた「通信簿」ネタで、2本出します。


 まずは、「グルメ通信簿」。
 この診断では、
食べ物の好き嫌いがない」「食べることがとにかく好き」「早食いではない
食事を楽しむことができる」「味覚には自信がある」「旬の食材がわかる
舌がきれいだ」「店の雰囲気に飲まれない
の8項目について、☆、◎、○、△、☆で評価し、最後に、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は34と、平均を大きく下回りました。まあ、実際の私も、こんなもんです。一級品をゆっくり味わって食べるよりも、そこそこに美味しいものをガッツリ食べるタイプですしね。
 まず、×だったのは、「早食いではない」「食事を楽しむことができる」「味覚には自信がある」「旬の食材がわかる」の4つ。「食事を楽しむことができる」は△か○だと思いますが、他は納得です。私がグルメリポートをしたら、酷いものにできる自信があります。(笑)
 △だったのは、「食べることがとにかく好き」。これは、○か◎にしてほしい。
 ○だったのは、「舌がきれいだ」。私的には、これは、△か×でしょうね。
 ◎だったのは、「食べ物の好き嫌いがない」「店の雰囲気に飲まれない」。「食べ物の好き嫌いがない」は×で良いかと。いい歳なのに、食べ物の好き嫌いが激しいですし。「店の雰囲気に飲まれない」も△か×だと思います。高級店に行けるほどの財力がないゆえ、高級店に行くと窮屈に感じますし。正直、「すき家」などの牛丼チェーンの方が性に合います。


 続いて、「料理人指数」。
 もし、料理人になって店を開いた場合、どんな感じになるのか、やや高飛車寄りに診断します。具体的には、
オレの店は高級店だと思い込んでる指数
高いと言われると、コースメニューだけにして誤魔化す指数
年収300~400万以下の貧乏人には来て欲しくない指数
水をAQUAと書けば400円取れる店だと勘違いしている指数
客はミーハーばかりなのに、金持ちが来てると勘違いしている指数
自分は料理が出来ると思い込んでる指数
飲み物の値段を聞かれても無視して注いじゃう指数
とりあえず謝っとけばそのうち収まるだろうと考えている指数
の8項目について、1~5の5段階で評価し、最後に、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は32と、かなり低い数字に。まあ、客を不快にさせそうな項目ばかりですので、低過ぎて良かったです。
 1でも2でもなかったのは、「年収300~400万以下の貧乏人には来て欲しくない指数」「客はミーハーばかりなのに、金持ちが来てると勘違いしている指数」。高級店だと思い込んでる指数は1にもかかわらず、金持ちに来てほしいと考えているようで、よく分からないですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター