FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part47

 「『いろつく』で遊んでみた」第47回です。


 今回も「結婚」をネタに2本出します。


 まずは、「結婚出来ない理由診断」。
 結婚願望はあるのに、結婚できない、という人は多いでしょう。結婚したいのに結婚できないのは、何かしら理由があります。そこで、この診断で、その理由が何なのかを調べてみます。
 具体的には、「性格」「ルックス」「スタイル」「お金関連」「臆病」「理想高すぎ」「運的なもの」「その他」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 ランク2以下が6項目もあり、最高ランク5は1個もなしと、結婚できない決定的な理由はなさそうな感じですね。正直、「ルックス」「スタイル」「お金関連」「臆病」はランク3以上でもおかしくない気がしますが。
 最もランクが高かったのは、「性格」と「運的なもの」で、いずれもランク4。
 「性格」については、他人に流れやすい性格ですので、分からなくもないです。
 「運的なもの」については、そもそも結婚願望がそれほどないので、どうでもいいです。まあ、いい歳なのに結婚願望なさ過ぎる男として生まれた不運を考えれば、運的なものが結婚できない理由として強いのは納得ですね。・・・とまあ、下手な言い訳をしておきます。(笑)


 次は、「浮気能力診断」。
 結婚して浮気に走る人は少なくありません。
 しかし、浮気にも、向き不向きがあり、不向きな人が浮気に走ると、結婚相手にも浮気相手にも嫌われ、自分の一生を棒に振るなんて事も十分ありえます。
 そこで、この診断で浮気に向いているのか、そうでないのかを見てみましょう。
 具体的には、
理性より本能度」「スケベ度」「アリバイ創作力」「男大好き(女大好き)度
後ろめたさ押さえつけ度」「1人じゃ満足できない度」「いいわけ能力」「器用さ
の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 まず、「スケベ度」「1人じゃ満足できない度」の最低ランク1は良いですね。この2つが高過ぎると、とんでもないダメ男になりそうですし。
 ただ、「アリバイ創作力」も最低ランクなのはマズいですね。他にも、「後ろめたさ押さえつけ度」「いいわけ能力」がランク2と低く、「理性より本能度」が最高ランク5なあたり、後先考えず本能に従って浮気するタイプなんでしょうね。後先考えないのは、何とも私らしい(笑)。
 全体的にみると、浮気には向いてない気がしますね。まあ、そもそも浮気する度胸がないです。もっとも、女性との付き合いがあまりないですので、それ以前の問題ではありますが・・・。(泣)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター