FC2ブログ

記事一覧

データカードダス ハピネスチャージ2弾 カード紹介 No.1

 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 ちょうど1週間前から、プリキュアのデータカードダスは「ハピネスチャージ2弾」が稼働となりました。
 ハピネスチャージ2弾のタイトルは「キュアハニー登場!」。という事で、キュアハニー大森ゆうこがカードに出ました。
 ドレスカードについては、花柄をあしらったものが多く、春を感じさせるものばかりです。

 今回も、カードは48枚ありますが、ここで紹介するのは、プリキュアカード12枚を除いた36枚にします。
 今回も紹介順はランダムにします。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。

 今回は、4回に分けて、週1回、毎回9枚紹介していきます。

 それでは、1回目、紹介します。 


1.ライムサンダル&ラブリーズキニー
 トップバッターはめぐみ。
 なかなかカッコいい系のコーデですね。プリキュアでは、目からビーム出したり、剣出したり、巨大パンチで攻撃したりなど、女の子らしくなく思わせますので(笑)、こういうコーデはすごく似合うな、と感じます。

2.ポリス(ボトムス)
 「ハピネスチャージ」5話で服装チェンジしたのと、まったく同じ。
 普段は子どもっぽく見えるひめも、こう見ると大人っぽく思えますね。ですので、軽い痴漢的な事をして逮捕されたい輩は多いだろうな、と余計な事を考えちゃいます。(笑)

3.ガーベライエローボトムス
 2人とも、絵を描くのが好きですので、すごく話が合いそうですね。
 また、2人とも、おとなしい子で、守ってあげたいと感じさせるところもあり、かなり良い組み合わせだと思います。

4.すずらんポイントボトムス
 現作、前作の組み合わせで、どちらも1話で変身シーンを迎えていますが、これといった共通点が思いつかない・・・。
 まあ、でも、ひめは実際にお姫様、マナは「幸せの王子」と言われていましたので、そういう意味では、良い組み合わせなのかも?

5.たんぽぽチロリアンパンツ
 キャラクターカラーが赤ですので、パーカーの色がマッチしてますね。動きやすいコーデではあるものの、座り絵にした事で、いい感じに美しさが引き出されてると思います。

6.アメリカンチェリージャンパー
 ピンク色のスカートが印象に残りますね。そのため、「アメリカン」とありながら、カッコよさは控えめに、可愛さを引き出しているように思えます。

7.ブルーはながらチュニック
 髪の色と服の色がマッチしていて、すごく似合っているのですが、立ち絵で拝んでみたかったですね。とはいえ、これはこれで、相当可愛さが出ていますので、捨てがたいです。

8.マーガレットレースチュニック
 こう見ると、ゆうこと祈里って似通ってるところ多いなって思いますね。変身前の髪の色、天然おっとり系、癒し系プリキュアなところとか。
 現時点で、ゆうこも祈里みたく、多くの大友のハートを掴んでいて(笑)、今後どうなるのか楽しみですね。

9.カントリーフラワーパンツ
 さっきのせつなと同じパンツスタイル。柄は違うものの、せつなとお揃いで出てくれたら、すごく絵になったな、とつい贅沢を言いたくなります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター