FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part44

 「『いろつく』で遊んでみた」第44回です。


 今回は「結婚」をネタに2本出します。

 
 まずは、「夫通信簿」。
 私は男性ですので、結婚すれば、夫になる訳ですが、もしなった場合は、能力としてどの程度なのかを診断します。
 具体的には、
ちゃんと仕事をしている」「妻を心から愛している」「浮気をしていない
適度に家事を手伝うことができる」「休日には家族サービスをしている」「行ってきますのチューができる
妻の両親と仲良くやれている」「いざとなったときに頼りになる
の8項目について、A~Eの5段階で評価。もちろん、Aが最高評価で、Aに近いほど評価は良いです。
 そして、8項目の総合評価として、偏差値を表示します。
 結果は、こうなりました。

 Aは1個もありませんでした。
 Bは3個。「ちゃんと仕事をしている」「妻を心から愛している」がBなのは良いですね。ただ、「浮気をしていない」がEなのは気になります。「行ってきますのチューができる」もBですので、余計に。
 「適度に家事を手伝うことができる」がCと、悪過ぎないのも良いですね。これが悪いと、すぐに離婚する事が濃厚でしょうし。
 「いざとなったときに頼りになる」はD。変に頼りにされ過ぎると、力を発揮できないタイプですので、まあ正論かも。
 「休日には家族サービスをしている」はEと、最低評価。たぶん、プリキュアを視聴しまくって、感想書くのに時間費やしそうですので、この評価は間違ってないのかもしれない。(笑)
 偏差値は44と平均以下。うーむ・・・。「ちゃんと仕事をしている」「妻を心から愛している」のBと、「適度に家事を手伝うことができる」のCで、偏差値50は超えていると思ったのですが・・・。夫として生活するのは、想像以上に大変なのかもしれませんね。


 次は、「結婚相手の職業相性ランキング」。
 どんな職業の人と結婚したらいいのかを診断し、ベスト5を表示します。
 結果は、こうなりました。

 1位は「通信機器に関わる仕事」。なぜ、通信機器? 通信機器の実験ついでに、色々話してイチャイチャしようってやつなんでしょうかね。
 2位は「瓦屋」。女性の瓦屋って、そういない気がするんですけどねえ。
 3位と5位には、「教師」がきました。相性はともかく、結婚相手が教師であれば、子供への向き合い方について、かなり考えるような気がして、勉強になりそうです。
 4位は「宅配便運転手」。遠出となると、一緒にいられる時間が限られそうですので、本当に相性合うのか疑問ですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター