fc2ブログ

記事一覧

2024年1月の人気記事

 先月1月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月1月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ひろがるスカイ!プリキュア 第45話感想  49ポイント

 昨年最後に書いたプリキュア感想だったためか、先月前半に多くポイントを稼ぎました。


9位  映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 感想  54ポイント

 まさかの3か月連続ランクイン。過去作プリキュアが全員登場した映画とはいえ、元号が令和になる前に公開されたものが、ここまで人気が出るものなんですかね? うーむ・・・。


8位  ひろがるスカイ!プリキュア 第49話感想  58ポイント

 主人公のまさかの展開に驚きましたね。他にも、ラスボスが真の姿を見せたり、「ここは私に任せて先に行け!」な展開があったりと、最終話前にふさわしい内容だったと思います。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第9話感想  65ポイント

 4月に投稿したものがベスト10入り。この回は、男の子プリキュアが登場した話でした。今後のプリキュアシリーズに男の子プリキュアが出るかどうかは分からないために、今のうちに目に焼き付けておきたかった方が多かったんでしょうか。


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 第48話感想  72ポイント

 かつての敵キャラ達が助太刀したり、ラストに衝撃の展開が待っていたりなど、なかなか濃い内容でした。それだけに、もう少しポイントを稼いでもおかしくないと思うのですが、次の話に持ってかれましたかね。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第32話感想  73ポイント
   
 10月にこの記事を投稿してから、毎月ベスト5入りしました。この回も、「ひろがるスカイ!プリキュア」において、かなり印象に残りやすい話だったのでしょう。そりゃ、赤ちゃんがプリキュアになったのですからねえ。


4位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第24話感想  75ポイント
   
 一昨年8月のプリキュア感想が、なぜかベスト5入り。ストーリーの大筋にかかわらない話だったのに、なんでランクインしたんですかね?


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第46話感想  82ポイント
   
 昨年最後の「プリキュア」。「ひろがるスカイ!プリキュア」のクリスマス回でした。最後のシーンが素晴らしくて、プリキュアシリーズでかなり印象に残るクリスマス回だったと感じています。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第23話感想  94ポイント
   
 物語前半の山場回。「ひろがるスカイ!プリキュア」が終わるという事で、この話を振り返った方が多かったんでしょうか。この回も、「ひろがるスカイ!プリキュア」の印象に残りやすい話だったと思います。


1位  ひろがるスカイ!プリキュア 第47話感想  98ポイント
   
 今年最初の「プリキュア」。この回から最終決戦が始まり、いきなり怒涛の展開だった上、次回作の番宣もあったのですが、100ポイントに届かず。次の回からもインパクトある展開が続いた分、人気が長続きしなかったのでしょうか。



 以上、1月の人気記事ベスト10でした。

 つい先日、年が明けて2024年を迎えたと思ったら、もう1か月が経ち、2月となりました。時が経つのは早いですね。

 先月は、ついに「ひろがるスカイ!プリキュア」が終わりました。今作も、沢山の笑いと感動と味わい、十分過ぎるほど楽しめました。
 しかも、久々に、1年間正常に放映されました。ここ近年は、緊急事態宣言や東映アニメーション不正アクセスの影響で、1か月以上の放送休止期間ができたり、放送期間が11か月程度に短縮されたと思うと、何事もなく1年間放映された事にはすごく安心しますね。

 そして、今日から、プリキュアシリーズの新作「わんだふるぷりきゅあ!」が始まります! 主人公がアレなので、どういう形でプリキュアに変身するのか楽しみですね。(「アレ」って言うな(笑))
 この作品も、沢山の笑いと癒しと感動を味わえるものと信じて、毎回全力で楽しみたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター