fc2ブログ

記事一覧

2023年11月の人気記事

 先月11月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月11月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 感想  43ポイント

 5年前のプリキュア映画が、ここにきてランクイン。今年のプリキュア映画は、20周年記念という事で過去作のプリキュアが全員集合し、大きな人気を集めましたので、同じく過去作のプリキュアが全員集まったこの映画の注目度も高くなったのかもしれませんね。


9位  ひろがるスカイ!プリキュア 第34話感想  58ポイント

 2か月連続のベスト10入りとなりました。先月の「ひろがるスカイ!プリキュア」では、この回で久々に登場したアイツの今後が気になる話がありましたので、この回の注目度が高かったように思いますね。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第38話感想  67ポイント

 先月18日の投稿を考えれば、まあまあのポイント、順位でしょうか。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第39話感想  67ポイント

 ハロウィン回。今作も、メインキャラ達が、思い思いの仮装で可愛く魅せてくれました。ついでに、キュアパンプキンが変なインパクトを残していきやがりました。(笑)


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 第36話感想  70ポイント

 先月最初に投稿した「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想ですが、思ったほどポイントを獲得できてないですね。いい話ではあったのですが、以降の話と比べると地味だったのかも?


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第35話感想  71ポイント
   
 10月末に書いた「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想。先月上旬は良い感じにポイントを稼ぎましたが、中旬以降はめっきり。日常回でしたし、こんなもんですかね。


4位  ひろがるスカイ!プリキュア 第32話感想  75ポイント
   
 2か月連続のベスト5入り。しかも、先月より順位が上がりました。新しいプリキュアが加入しましたので、やはり人気度は高いのでしょうね。


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第1話感想  82ポイント
   
 8月以来のランクイン。先月後半で多くポイントを稼いでいました。今作の終わりがだいぶ近付いてきただけに、初回を見直した人が増えたんでしょうか。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第37話感想  110ポイント
   
 35話、36話と同じく、ストーリーの大筋にかかわらない日常回だったのですが、40ポイント以上の差が出ました。幼少時の可愛さが大きな人気に繋がったのでしょうか。


1位  ひろがるスカイ!プリキュア 第31話感想  183ポイント
   
 先月よりポイントを稼ぎ、順位も上がりました。やはり、ストーリーが大きく動いたのが影響してるのでしょう。



 以上、11月の人気記事ベスト10でした。

 10月末時点では4週遅れ投稿だった「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想は、先月末では2週遅れとなりました。順調に、放映日と感想投稿日の日数差を縮められていると思います。
 今月も、最後の日曜日が大晦日でお休みですので、差を縮めておきたいところ。今月末には1週遅れにして、年が明けて最初の日曜日を迎えるまでには、今年最後の「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想を書いておきたいですね。そして、年明け最初の話の感想は1週間以内に投稿できるようにしたいです。

 その「ひろがるスカイ!プリキュア」は、最終話まで残り2か月を切りました。プリキュアシリーズ20周年という事から、今作は異例づくしではありましたが、それが来月で終わっちゃうなんて、時が経つのは早いですね。
 先月は、「終わりがだいぶ近付いてきたな・・・」「ここにきて謎が深まったぞ・・・」と感じさせる展開がちらほらあり、今後の話が一層面白くなりそうな感じがしてきました。今月と来月は、これまで以上に熱く、すべてのキャラに注目していきたいと思います。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」が来月で終わるという事は、新たなプリキュアシリーズが2月から始まるという事でもあり、先月下旬には、そのタイトルが公表されました。
 次回作のタイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」。「ワンダフル」が平仮名ではありますが、久々に単純なタイトルが来ましたね。ここ何作か「また訳の分からんタイトルだな・・・」なんて思ってましたので、すごく新鮮に感じます。(笑)

 ・・・が、よく見たら、「プリキュア」まで平仮名!
 ど、どういう事? 今まで女子中学生が主人公だったのが、小学校入学前の女の子が次回作の主人公だったりして。いや、まさかな・・・。
 そう思いました。実際はどうなのか? メインキャラのビジュアルが明かされるのは、来月上旬になるでしょう。その時をじっくり待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター