fc2ブログ

記事一覧

2023年10月の人気記事

 先月10月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月9月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ひろがるスカイ!プリキュア 第29話感想  44ポイント

 2か月連続のランクイン。9月後半に書いた記事ですので、連続ランクインとなってもおかしくないですかね。


9位  ひろがるスカイ!プリキュア 第19話感想  45ポイント

 5か月連続のベスト10入りとなりました。この回で登場した技は、最近の話では使われてませんが、おねショタ要素の濃さで人気が続いているのかもしれませんね。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第23話感想  58ポイント

 4か月連続のランクイン。主人公が絶望から立ち直った話ですので、これほど人気が長く続いても不思議ではないでしょう。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第34話感想  58ポイント

 9月最後の「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想。久々に登場したアイツが、ツッコミで忙しくさせてくれました。(笑)


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 第33話感想  70ポイント

 プリキュアの新しい技が披露された話。先月後半に書いた事を考えれば、まあまあの順位でしょうか。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第32話感想  83ポイント
   
 5人目のプリキュアが正式に加入した話の感想ですが、ポイント、順位、ともに、そこそこといった感じ。放映日から1か月近く経っていれば、こんなものですかね。


4位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  92ポイント
   
 5年前のプリキュアシリーズ作品の最終感想が、まさかの2か月連続の4位。何で、今になってこんなに人気が出たんでしょうかね?


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第30話感想  126ポイント
   
 「ひろがるスカイ!プリキュア」の水着回。過去作の水着回と比べて、今作は最も見所があったと感じています。お揃い水着は、まぶし過ぎました。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第31話感想  155ポイント
   
 新たなプリキュアや新たな強敵が登場したりなど、ストーリーが大きく動いた話でした。それだけに、良い感じにポイントを稼げたように思います。


1位  ひろがるスカイ!プリキュア 第26話感想  223ポイント
   
 3か月連続で、200ポイント超えの1位となりました。やはり、ブログ休止期間中はこの記事が最新のプリキュア感想だった事が響いてますね。この記事経由で当ブログを訪れている方が多そうですね。



 以上、10月の人気記事ベスト10でした。

 9月末時点では、「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想投稿が4週遅れとなっていましたが、先月末時点でも4週遅れは変わらず。
 まあ、先月は放映回数が5回と多かったですので、仕方ないですかね。差が広がらなかっただけでも、良しと考えましょう。
 今月は、最初の日曜日がお休みですので、差を縮めるチャンスですね。今月末には2週遅れにできるよう頑張りたいと思います。

 あと、先月から始まった「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」は、現時点で4話が終了。
 メインキャラ達は素敵な将来を歩んでいますが、女の子向けではないゆえに、非情な現実に悩んだり苦しんだりしているシーンが多めに感じますね。それでも中学生の時と変わらずに今を懸命に頑張っている姿には胸を打たれ、すごく面白い作品だと感じています。
 こちらの感想は書けていませんが、最終回が終わったら全体感想を書こうと考えています。年明け最初の「ひろがるスカイ!プリキュア」が始まる前までには投稿したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター