fc2ブログ

記事一覧

2023年3月の人気記事

 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第45話(最終話)感想  38ポイント

 前作最終話の感想ですので、やはり、人気は長続きしますね。まあ、もう少し上位にランクインしてほしかったですが。


10位  ひろがるスカイ!プリキュア 第8話感想  38ポイント

 先月最後の「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想。3人目のプリキュアに登場に向けての良い準備回だったと思います。


9位  魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話)感想  47ポイント

 7作前のプリキュアシリーズの最終回感想が9位にランクイン。来年に続編を放送すると聞いて、この記事を見に来た方が多かったんでしょうか。


8位  ひろがるスカイ!プリキュア 第3話感想  54ポイント

 2か月連続のランクイン。2人目のプリキュア登場直前の回となると、こんなもんでしょうか。


7位  HUGっと!プリキュア 第38話感想  55ポイント

 ハロウィン回が、なぜ、ここにきてランクインしたのでしょうか。プリキュアオールスターズ全員集合の前の回の方が、人気ありそうなんですが、よく分からないですね。


6位  キラッとプリ☆チャン 第8話感想  70ポイント

 これも、何でランクインしたのか、分からないですね。ストーリーが大きく進んだ回ではなかったのですが。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第7話感想  87ポイント
   
 先月21日投稿である事を考えると、可もなく不可もなくな順位でしょうか。


4位  ひろがるスカイ!プリキュア 第1話感想  92ポイント
   
 2か月連続のベスト5入り。過去作では、初回感想は人気が長続きしていますが、今作はどうなるのか?


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第6話感想  138ポイント
   
 今作初の学校描写、告白シーンに加え、ギャグシーンもそこそこに多く、結構面白い回だったと思います。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第4話感想  166ポイント
   
 2人目のプリキュア登場回でしたので、ポイントは結構取れてますね。変身シーンが、かなり刺激的で驚きました。


1位  ひろがるスカイ!プリキュア 第5話感想  198ポイント
   
 先月最初の「ひろがるスカイ!プリキュア」。プリキュアシリーズの初作「ふたりはプリキュア」のオマージュが強かったからか、獲得ポイントは200ポイント近くと、かなり多くなりました。



 以上、3月の人気記事ベスト10でした。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」は、放送3か月目に突入。本日放送される話では、3人目のプリキュアが登場します。
 しかも、メインキャラでは初の男の子プリキュアが登場。「女の子は誰だってプリキュアになれる」が「男の子だってプリキュアになれる」なんて日が来るとは・・・。「プリティでキュアキュア」とは何だったのか、と思わなくもないですが(笑)、その時が楽しみですね。

 一方、1月から始まった「にじよん あにめーしょん」は、先月で終了。シーズン4までの「にじよん」と同じく、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーの何気ない日常を十分堪能できて良かったです。
 また、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」関連では、先月末で、楠木ともりさんが優木せつ菜役を降板。新たな声役・林鼓子さんに引き継がれました。どんなせつ菜を演じるのか、楽しみですね。
 あと、りんかい線とのコラボも終了となりました。「虹ヶ咲学園前」の駅看板を見て、仕事場に行く時は、やる気が上がり、仕事を終えて家に帰る時は、疲れが吹き飛び、コラボを実施していた約3か月間は、良い思い出でした。またいつかコラボをやってくれると信じて、明日から頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター