FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part39

 「『いろつく』で遊んでみた」第39回です。


 今回は「受け」をネタに3本出します。

 まずは、「あなたのファンに関する調査結果」。
 名前を入力する事で、その人のファンの比率を「男性と女性」「若者と年配」「東日本と西日本」「保守的な人と革新的な人」「普通の人と変な人」の5部門で結果を表示します。
 結果は、こうなりました。
 まず、男女比は1:5と女性が多い結果となりました。このブログって、あまり女性向けではないんですけどねえ。リアルでも、こんな感じで、多くの女性に受けてくれたら嬉しいのですが・・・。
 続いて、若者と年配の比率では、年配が圧倒的に多くなりました。年配が増えていってる世の中ですので、悪くはないでしょう。
 東日本と西日本の比率は、2:3に。千葉県出身である事を晒してるのに、西日本のファンが多いのは意外ですね。
 保守的な人と革新的な人の比率はだいたい半々。
 普通の人と変な人とでは、変な人が少し多い結果になりました。まあ、そうでしょうね。割と下らないネタで、ブログを1年以上続けているのですから、それなりの変人じゃないと読み飽きちゃうでしょう。(笑)
 それでも、そんな方々達によって、このブログが好調に運営できているのは事実。変な人であっても、このブログを訪れていただいた方々には、本当に感謝しています!


 次は、「あなたは一体誰に受けるのか?」。
 タイトルの通りですね。「男性受け」「女性受け」「日本人受け」「外国人受け」「大人受け」「子供受け」の6項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。
 「外国人受け」が最低ランクだった事を除けば、全部ランク3以上と良い結果なんじゃないかと思います。リアルじゃ、こうはいかないでしょうけど・・・。
 「大人受け」と「子供受け」とでは、「子供受け」の方が高ランクでした。リアルでも、やや子供受けしやすいんじゃないかと自負していますので、納得ですね。
 「女性受け」はランク4と高かったものの、「男性受け」の方がランク高いのは、うーむ・・・。まあ、このブログは、やや男性向きだと思っていますので、仕方ないでしょうね。


 ラストは、「あなたの世代別好感度グラフ」。
 これも、タイトルの通り。「10歳未満」「10代」「20代」「30代」「40代」「50代」「60代」「70代」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。
 10歳未満が最低ランクである事を除いては、全部ランク3以上に。
 さっきの「あなたは一体誰に受けるのか?」を考えると、10歳未満は結構高ランクだと思っていましたので、最低ランクだったのは、少しショック。
 一方、10代がランク4でしたので、小学校高学年、中学生あたりに受けやすいんでしょうかね。
 最も好感度が高かったのは、40代。このあたりに受けやすいのは、私としては嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター