fc2ブログ

記事一覧

2023年2月の人気記事

 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話感想  31ポイント

 2年以上も前の記事がランクイン。「にじよん あにめーしょん」の影響でしょうか。


9位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第42話感想  46ポイント

 今年最初の「プリキュア」の感想。2か月連続のランクインです。最後の戦いが始まっただけに、人気が長く続きましたね。


8位  デリシャスパーティ♡プリキュア 感想記事リスト  49ポイント

 前作の「デリシャスパーティ♡プリキュア」の各話の感想記事のリンク集です。思ったほどポイントが取れてないですね。多くの読者の意識は、現作「ひろがるスカイ!プリキュア」に傾いているのかも?


7位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第1話感想  55ポイント

 前作プリキュアの初回感想記事の人気が今も続いてるなんて、結構すごいですね。


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 第3話感想  61ポイント

 先月から始まった「ひろがるスカイ!プリキュア」の3話目の感想。可もなく不可もなくな順位ですね。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第2話感想  101ポイント
   
 新しいプリキュアは登場しなかったものの、結構面白い内容だったと思います。


4位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話感想  105ポイント
   
 最終決戦決着は次の回だったのですが、良い順位に食い込んでいますね。予想外です。


3位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第44話感想  166ポイント
   
 最終決戦がクライマックスでしたので、やはり、ポイントは沢山取れていますね。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第1話感想  174ポイント
   
 プリキュア新シリーズ初回の感想は、この順位に。もう1、2日早く投稿できていれば、1位だったかもしれませんが、獲得ポイントを考えれば、上々のスタートだったように思います。


1位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第45話(最終話)感想  184ポイント
   
 先月の人気記事1位は、前作プリキュア最終回感想でした。最終回は、沢山のキャラが登場し、美味しいものを食べて、笑顔になって、前に進もうという姿勢が描かれ、「食」をテーマとした作品にふさわしい終わり方だったと思います。



 以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 先月から始まった「ひろがるスカイ!プリキュア」は、現時点で5話が終わりました。
 先月下旬には2人目のプリキュアが登場し、今月5日に放映された最新話では合体技が登場しました。特に、最新話は、プリキュアシリーズの初作「ふたりはプリキュア」のオマージュと思わせるところがあり、オールドファンには興奮ポイントだったと思います。良い感じに盛り上がってきたと思いますね。
 こうなると、残り2人のプリキュアの登場が楽しみですが、4月に入ってからですかね? じっくり待ちたいと思います。

 一方、1月から始まった「にじよん あにめーしょん」は、今月が放映最終月。
 コミックムービーの時は半年以上続いていたのが、3か月で終わりとなると、物足りないと感じますが、最後まで全力で楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター