fc2ブログ

記事一覧

にじよん シーズン4 感想Part26

nijiyon4-26.png

 「にじよん シーズン4」#52「寮生とお寿司①」、#53「寮生とお寿司②」の感想です。
 漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。


 まずは、#52「寮生とお寿司①」。

 同好会の寮生メンバーといえば、果林、エマ、ミア、ランジュ。4人は、果林が行きつけの寿司屋に来ました。
   
 JKなのに、行きつけの寿司屋があるとか、果林先輩、何者だよ・・・。
 私は果林より10歳以上も年上ですけど、回ってない寿司屋なんて高嶺の花ですね。回転寿司で1人で好きなネタを沢山食べるのが気楽で良いです。(笑)

   
 しかも、奢りとかカッコ良過ぎる・・・。人気モデルなだけに、稼ぎは多いんでしょうかね。

   
 まったくなあ。本当に一番高いものをあるだけ頼んだら、いくらになるんだろう? 私の月収を優に超えそうで、ちょっと怖ろしく感じますね。(笑)


 続いて、#53「寮生とお寿司②」。

 少しして、4人は、それぞれの故郷に行ってみたいと、話が盛り上がります。
   

 そして、お寿司をいただきました。
   
 あまりの美味しさに、つい方言が出ちゃった果林。ちなみに、「うんまきゃ」というのは、八丈島の方言らしいです。という事は、果林って八丈島出身なんですね。
 そういえば、「ラブライブ!スーパースター!!」に登場するスクールアイドルチーム・サニーパッションも神津島出身で、こちらも伊豆諸島出身。後の「ラブライブ!」新シリーズでは、三宅島とか伊豆大島出身のスクールアイドルが出てくるんじゃないかと少し期待しちゃいますね。

   
 どうなんでしょうかね? 私は、方言のない地域に住んでますので、美味しいものを食べたらつい地元の言葉が出ると聞いても、ピンとこない・・・。まあ、そんな事よりも、4人が幸せそうで何よりです。


 という事で、今年最後の「にじよん」が終わりました。今回の内容を見た感じでは、シーズン4は今年で終了という訳ではなく、もう少し続きそうですね。
 年明け最初の更新日は1月4日でしょうか。着物姿での登場もありそうで、楽しみにしたいですね。来年も「にじよん」を存分に楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター