FC2ブログ

記事一覧

キュアハッピーが夢に出てきてほしいと思う今日この頃

 「スマイルプリキュア!」の主人公といえば、星空みゆきことキュアハッピー
 
左はプリキュア変身前の姿・星空みゆき、右はプリキュア変身後の姿・キュアハッピー

 3日前に放映された「ハピネスチャージプリキュア!」5話では、オープニングの「10周年おめでとうメッセージ映像」に出てきました。
 約1年1か月ぶりに登場した彼女は(昨年8月下旬に放映された「オールスターズ・ニューステージ1」を含めれば、約半年前ですが)、キャラクターデザイン担当の川村敏江さんの本気の美麗画像により、「スマイル」本編と変わらない、可愛い笑顔で、多くの視聴者に癒しとウルトラハッピーを与えた事でしょう。

 しかし、私達にウルトラハッピーをもたらした出来事は、これだけではありませんでした。


 さて、皆さんは「『アンネの日記』被害」というのは、ご存知でしょうか? 最近、話題になっているニュースの1つです。
 約2週間前から、東京都内や横浜市の図書館や大型書店で、「アンネの日記」や関連書籍が破られている、というものです。破られた本は300冊近くにも上り、最も被害の大きい東京・杉並区では、100冊を超える被害が出ているほど。
 この事件について、イスラエルが、被害を受けた図書館に約300冊を寄贈しましたが、まだ、犯人は見つかっていません。

 詳細については、「アンネの日記被害」などで検索すれば、分かるでしょう。興味のある方は、検索などして、見てみて下さい。

 そして、昨日、このニュースについて、新たに、とんでもない人物が寄贈していた事が分かりました。ニコニコ動画を見ていたら、こんな記事があって、ビックリしました。


 「Yahoo!ニュース」にも取り上げられていた事にも驚きました。
 ニュースの内容は、下の通りです。

 横浜市・神奈川区役所にアンネ・フランクの伝記3冊などの寄付があり、その送り主は「スマイルプリキュア!」の主人公「星空みゆき」と名乗る人物。紙袋が2日、区役所入り口に置かれていた。紙袋には、アンネの伝記3冊と、プリキュアやディズニーのキャラクターの絵柄付き文房具などが入っていて、「入園・入学おめでとうございます。みなさんの毎日が笑顔でありますように。キュアハッピー星空みゆき」と書いた便箋もあった。

 「タイガーマスク」現象を思わせる、あまりの出来事に興奮し、今日は「いろつく」記事を中止にして、この記事を取り上けました。

 これは、先日の「10周年おめでとうメッセージ映像」に出た流れなんでしょうかね? 「ハピネスチャージ」本編で、プリキュアが多くの人に認知されている設定も、影響しているのかもしれません。
 そして、現作の主人公のキュアラブリーではなく、キュアハッピーを名乗って寄贈したのは、よく考えたな、と思いました。
 確かに、みゆきって、絵本が好きですしね。実際に寄贈した人は、「スマイル」をある程度知ってるんでしょう。
 それに、ものすごく純情で優し過ぎるのは、プリキュアシリーズの主人公の伝統みたいなものですし、みゆきの名で寄贈したのは、よく考えたものだと感心しました。


 まあ、そんな訳で、最近はキュアハッピーがブームなのかと思い、夢に出てきてほしい、と思ったんですよね。
 そして、夢の中では、みゆきと一緒にデートしまくって、ウルトラハッピーを分かち合いたい。現実では難しい事ですけど、夢の中では自由ですよねー。
 そんな下らない事を考えながら悶々と1日を過ごす、単なる独身男性の日記でした。(笑)
スポンサーサイト



コメント

夢で(;´Д`)'`ァ'`ァ

こんばんは。

星空さんが、絵本ではなくアンネの日記だったというところが微妙に食い違っていますが、なかなか良いお話でした。

そういう現象に現れるくらい、プリキュアさんがメジャーになったということだと、受け取りました。

ええ、もう星空さんは(妄想で)何度おしたおしたことか…(4^_^;刑)
残念ながら、夢には出てくれないです。。

Re:夢で(;´Д`)'`ァ'`ァ

 三十路さん、どうもです!
 コメントありがとうございます!

 文学作品好きであれば、「プリキュア5」のこまちがいますが、6、7年前のシリーズですし、手紙に「笑顔でありますように」と書かれていた事を考えると、「スマイル」の主人公・みゆきの名で寄贈した方がいい、と判断したのかもしれません。
 今後もこのように、プリキュアが実際の世の中を明るくするニュースが来てほしいですね。

 そして、三十路さんの妄想では、押し倒したところまで進んでるんですか。流石ですね。(笑)
 私には、そこまではできないかも。遊園地で一緒に遊べれば十分だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター