FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part32

 「『いろつく』で遊んでみた」第32回です。
 
 前回に引き続き、今回も「ゆるキャラ」ネタでいきます。

 まずは、「あなたと有名ゆるキャラ相関図」。
 現在、ゆるキャラはたくさんいますが、どのゆるキャラとどんな関係が持てるのか、診断します。関係が持てるのは4体までです。(単位は「体」でいいですよね?(笑))
 結果は、こうなりました。

 まず、せんとくんには急所を蹴られたいようです。なんというSM関係。まあ、確かに、名前の頭文字をとれば、SとMの関係ですが。(笑)
 一方、バリィさんは私に踏まれたいらしいです。ゆるキャラを踏もうとは、何て罰当たりな。
 ひこにゃんは夢に出てくるようです。実際、ひこにゃんは、これぞゆるキャラって感じがしますので、夢に出てきたら良い気分になれそうですね。
 くまモンにはムカムカするとの事。人気に嫉妬してるのでしょうか? 実際は、そんな事全然なく、癒されているんですけどねえ。っていうか、くまモンにムカムカするような人っているのだろうか?


 次は、「あなたのふなっしー度」。
 たくさんいるゆるキャラの中では、超がつくほど有名な「ふなっしー」。千葉県船橋市の非公認ゆるキャラです。
 私と同じ千葉県出身ですが、あの人気は異常。「船橋市って、そんなに梨の生産が盛んだっけ? 隣接している白井市の方が産地な気がするんだけど?」って思っていて、船橋市のイメージを崩してんじゃないか、と感じています。まあ、しかし、我が道をひたすら進んで、高い人気を維持し続けてほしいです。
 さて、この診断では、「動きのキレ」「自己主張」「人気」「梨汁の量」「ずんぐりむっくり感」「愛らしさ」「饒舌さ」「地元愛」の8項目を5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 まず、最低ランク1だったのは、「自己主張」と「梨汁の量」。「自己主張」については、リアルの私がそんなに自己主張しませんし、納得。あと、梨汁はいらん! 実際に出たら、気持ち悪いわ!(笑)
 地元愛もランク2と低め。まあ、そりゃ、船橋市民ではなく、千葉市民ですし。っていうか、実際のふなっしーって、ちゃんと船橋市のPRをしているとは思えないです。
 ふなっしーの人気の秘訣といえる「動きのキレ」「ずんぐりむっくり感」「饒舌さ」はランク3か4。実際の私には、この要素があまりないと思っていますので、意外に感じています。
 「人気」と「愛らしさ」は最高ランク。前回の「ゆるキャラ能力診断」の結果で、ゆるキャラ度の高かった流れなのでしょうかね? とはいえ、「ヒャッハー」とか「梨汁ブシャー」とか言うのは、ちょっと・・・(笑)。ああいう人気は、ふなっしーにしか出せないと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター