FC2ブログ

記事一覧

2021年5月の人気記事

 先月5月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月5月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ヒーリングっど♡プリキュア 第45話(最終話)感想  57ポイント

 プリキュアシリーズ前作の最終話感想が2か月ぶりにランクイン。話の盛り上がりは、前の回より欠けていたと思いますが、それでも最終回という事で、人気は高めなのでしょう。


9位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話感想  58ポイント

 投稿日は25日と遅めでしたが、プリキュア感想となればランクインできちゃいますね。


8位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話感想  68ポイント

 先月中頃の投稿ではあるものの、そんなにポイントは取れてないかも。無理矢理な展開がちょっと目立った分、人気が落ちた感じでしょうか。


7位  アイカツプラネット! 第17話感想  79ポイント

 先月最初の「アイカツプラネット!」の感想。新しいアイドルが出てきたり、早めの投稿だった分、良い感じにポイントを稼げたと思います。


6位  劇場版ヒーリングっど♡プリキュア&トロピカル~ジュ!プリキュア 感想  82ポイント

 上映開始から1か月半以上も経っての投稿なのに、意外にもポイントが取れています。このご時世で映画館に行けず、感想を待ちわびていた方が多かったんでしょうか。


5位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話感想  90ポイント
   
 プリキュアシリーズ現作の初回は、放送開始3か月経っても人気は健在。この人気はいつまで続くのか?


4位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話感想   100ポイント
   
 先月11日に投稿したプリキュア感想。可もなく不可もなくなポイントと順位だと思います。


3位  ヒーリングっど♡プリキュア 感想記事リスト  102ポイント

 プリキュアシリーズ前作の感想記事のリンク集。まさか100ポイントを超えるとは・・・。ここにきて前作を見直す人が増えたんでしょうか。


2位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第10話感想  135ポイント
   
 先月最初に放映された「トロピカル~ジュ!プリキュア」の感想。プリキュア4人の合体技が初めて披露されましたので、この人気は当然でしょう。1位にならなかったのは残念ですが。


1位  プリパラ 第140話(最終話)感想   143ポイント
   
 久々にこの記事が1位に。先月後半は毎日10位以内に入っていました。プリキュア感想の人気が少し衰えてきたのでしょうか。



 以上、5月の人気記事ベスト10でした。

 4月は「トロピカル~ジュ!プリキュア」の感想記事が上位6位を独占していましたが、先月はランクインしたのが5つ。ちょっと人気が衰えてきたのかも?
 ここ最近は、ストーリーの大筋が進展しない日常回ばかり。飽きられやすい内容となれば、人気低下も仕方ないところでしょうか。
 まあ、でも、1年前の今頃は放映休止に追いやられていたと思うと、今こうやって最新話を見れて感想を書けているのは、よっぽどマシだと思いますね。

 その「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、20日の放送で「キュアラメール」という追加プリキュアが登場。もう半月を切ってますね。
 公式ホームページには誰が変身するかも載っています。知らない方は、そちらでご確認を。
 私としては、そのキャラがプリキュアになるのは、願っていた事ですので、新プリキュア登場がものすごく楽しみですね。

 一方、「アイカツプラネット!」は、今月で第2クールが終了となりますが、そのまま作品終了となるのかも?
 ここ最近の内容を見てみると、描きたい事はあらかた描き終えたような感がありますし、来月から別のアニメが放送枠に入ってくるようですし、うーむ・・・。もう少しメインキャラ達の魅力を堪能したかったんだけどなあ・・・。
 まあ、だからといって、本当に今月で最終回を迎えるのではなく、放送時間帯が変更になるのかもしれませんし、希望は持っておきたいところ。今月も毎回楽しんで視聴したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアと「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター