FC2ブログ

記事一覧

2021年4月の人気記事

 先月4月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月4月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話感想  46ポイント

 2か月連続でランクインしたものの、新しいプリキュアが登場した話である事を考えると、そこまでポイントは取れなかった感じでしょうか。


9位  アイカツプラネット! 第13話感想  47ポイント

 先月最初の「アイカツプラネット!」の感想。放映日から6日も経っての投稿なだけに、そんなにポイントが取れてないですね・・・。


8位  アイカツプラネット! 第14話感想  48ポイント

 1週早く放映された13話感想と、さほどポイントは変わらず。かつてのトップアイドルがアイカツを離れた理由が明かされたり、ライバル関係が話を熱くさせたりしたのが要因でしょうか。


7位  プリパラ 第140話(最終話)感想   69ポイント

 一時は何か月も1位をキープしていた記事ですが、先月は7位に。まあ、4年以上も前の記事ですので、こんな感じでいいでしょう。


6位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第8話感想  88ポイント

 先月20日に投稿したプリキュア感想である事を考えると、まあまあの順位とポイントでしょう。語る事の多い良回だったと感じています。


5位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話感想  110ポイント
   
 3月最後の「トロピカル~ジュ!プリキュア」の感想。この回で、今作開始前に公開されたプリキュアが全員登場したからか、5位ながらも100ポイント超えという結果に繋がったように思います。


4位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話感想   127ポイント
   
 先月最初の「トロピカル~ジュ!プリキュア」の感想。部活を新しく立ち上げただけでなく、キャラの掘り下げもなされていて、なかなか楽しい回だったと思います。


3位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話感想  136ポイント
   
 1週早く放映された6話の感想よりも上位に。新しいサブキャラの登場や、お子ちゃまな敵キャラの初出撃、みのりの冴えた想像力など、見所の多い話だったと思います。


2位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話感想  157ポイント
   
 3月ほどではないですが、先月も高い人気となりました。今月もランクインしそうな勢いですが、一体どうなるのでしょうか。


1位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話感想  163ポイント
   
 先月は、初回感想を上回る人気となりました。キュアコーラルが一番人気である事がうかがえますね。



 以上、4月の人気記事ベスト10でした。

 先月は、上位6つが「トロピカル~ジュ!プリキュア」の感想記事となりました。しかも、うち5つは100ポイント超え。
 初回の楽しい雰囲気が今も引き続いている事が、高い人気に繋がっているんじゃないかと思いますね。

 その「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、明日の放送で10話目と話数が2桁になります。時が経つのは早いですね。
 明日の放送では、プリキュアのパワーアップイベントがありそうで楽しみなところ。追加プリキュアの情報も今月中に出そうで気になります。まあ、まずは、目の前の1話に集中ですけどね。

 今月も、5連休を過ぎてからは仕事が忙しくなると思いますが、「トロピカル~ジュ!プリキュア」「アイカツプラネット!」の感想を毎回書けるよう、身体に気を付けて1日1日を過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアと「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター