FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part30

 「『いろつく』で遊んでみた」第30回です。
 
 前回に引き続き、今回も「都道府県」ネタで2本いきます。

 まずは、「都道府県別あなたのファンチェッカー」。
 自分のファンは、どの都道府県に何人いるのかを診断します。
 結果は、こうなりました。

 1位は岩手県。なるほど、前回の都道府県民相関図で、「一夜限りの・・・」な関係だったのは、これが理由ですか。
 2位は東京都。最も人口が多い所ですしね。このブログ見て、本気で私のファンになった奇特な読者が都内に数人いても、まあ納得です。(笑)


 次は、「地域別結婚相手相性ランキング」。
 異なる都道府県民同士での結婚は、かなり多いと思われ、ロマンを求めている人もだいぶいるのかもしれません。しかしながら、文化や方言などの違いから生活リズムに狂いが生じ、相性が合わず離婚、というケースも少なくないでしょう。
 そこで、この「地域別結婚相手相性ランキング」で、どこの地方と結婚するのが良いのか診断すれば、悲劇はある程度回避できるかもしれません。
 地方は「北海道・東北地方」「関東地方」「中部地方」「近畿地方」「中国地方」「四国地方」「九州地方」の7つのブロックに分かれていて、ランキング形式で、7位まで全部表示します。
 結果は、こうなりました。

 1位は「北海道・東北地方」。これは、さっきの診断結果で岩手県にファンが最も多かったのと、前回の都道府県民相関図で岩手県民とは、「一夜限りの・・・」関係だったのが、響いてるのでしょうか?
 北海道民との結婚も良さそうですね。実は、北海道には言った事がない上(汗)、面積が広大な分、行ってみたい場所が山ほどありますので、結婚して北海道に住むのも良いな、と思っています。まあ、冬は雪で泣きそうな気がしますが。(笑)
 2位は「近畿地方」。前回の都道府県民相関図で三重県民とは、友達関係だったのが大きいのでしょうかね?
 三重県に限らず、大阪府民や京都府民が相手でも、面白いな、と思っています。大阪府民、京都府民は近畿地方の中では特色が強いと感じていて、彼らと長く過ごせば、自分もその色に染まるのかな、とすごく興味があります。
 一方、私出身の「関東地方」は最下位に・・・。本気で結婚を考えるなら、とりあえず関東は出て、どこかしらで長く過ごしてから、相手を見つけろって事なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター