FC2ブログ

記事一覧

データカードダス ハピネスチャージ1弾 カード紹介

 先週、「先週のプリキュアコーデ」が打ち切りとなりましたが、今回から、この代替ネタを出します。
 データカードダスをネタにしたんだから、代替ネタもデータカードダス関連にしようかな、という事で、カード紹介にしました。

 紹介するカードは、現在稼働している「ハピネスチャージ1弾」。カードは48枚ありますが、プリキュアカード12枚を除いた36枚を紹介します。
 なお、紹介順はランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。

 さすがに今回で全部紹介するほど気力はありませんので、何回かに分けて紹介します。予定では、6~8回を予定しています。更新頻度は週1回にします。
 今回は1回目という事で、軽めに5枚紹介します。


1.カラフルスイーツパーカー
 トップバッターは、めぐみとひめ。幸先の良い、新コーナーのスタートを切れた感じです。
 カッコよさを感じさせるコーデ。「ハピネスチャージ」3話のローラースケーターもカッコイイ系で、かなり合ってるなと思いましたので、このコーデも良い感じです。

2.チョコバナナフリルスカート
 作品が変わっても、データカードダスの祈里の可愛さは健在。「今日のプリキュアコーデ」の大きな画像で拝んでみたいほど。「今日のプリキュアコーデ」がなくなったのが本当に惜しく感じます。

3.パティシエ
 「ハピネスチャージ」3話までを見た感じでは、めぐみは料理ができそうな感じがします。料理だけでなく、勉強や運動などのスキルもラブと同じくらいかな、と私は見ています。

4.いちごケーキふうスカート
 ひめのキャラクターカラーは青ですが、水色に近い感じですので、赤系のコーデはちょっと微妙かも。服の赤が押し過ぎている感じがしますね。

5.ぐるぐるキャンディジャケット
 めぐみ3回目。恣意的な選び方はしてないのですが、現作押してきますね。
 服のピンク、黄色がカワイさを際立たせているように感じます。「ハピネスチャージ」1話時点では、こういうのが合わないと思っていたのですから、もったいない話ですよね。


 こんな感じで、また毎週やっていこうかと思います。
 公式ホームページに行けば、いつでもカードが見れますので、「先週のプリキュアコーデ」と比べると、需要は下がるかと思いますが、適当に見ていただけたらいいな、と思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター