fc2ブログ

記事一覧

2021年2月の人気記事

 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  HUGっと!プリキュア 感想記事リスト  48ポイント

 3作前のプリキュアシリーズの感想記事リンク集が10位に。ここにきて、「HUGっと!プリキュア」を見直す人が増えたのでしょうか。


9位  アイカツプラネット! 第5話感想  49ポイント

 先月最初の「アイカツプラネット!」の感想。色んなキャラの個性が見えた面白い回だったと思います。


8位  ヒーリングっど♡プリキュア 第45話(最終話)感想  64ポイント

 8位は、先月終了となったプリキュアシリーズ最終回の感想。ここ数年と比べると、明るい終わり方ではなかったものの、私達人間がこの先生きていくにあたっての課題が示された深い話だったと思います。


7位  ヒーリングっど♡プリキュア 第41話感想  69ポイント

 2か月連続のランクイン。ストーリーが大きく動いた回だっただけに、月が変わっても高い人気が続いたように思いますね。


6位  アイカツプラネット! 第1話感想  72ポイント

 こちらも2か月連続のランクイン。初回という事で、人気が高いのでしょう。


5位  アイカツプラネット! 第4話感想  84ポイント
   
 1月最後の「アイカツプラネット!」の感想。誰もが憧れるお嬢様ながら、お茶目なところを見せたり、ロックアイドルだったりと、響子の様々な一面が話を面白くしてくれたと思います。


4位  ヒーリングっど♡プリキュア 第44話感想  90ポイント
   
 最終回前の話の感想。この話が最終回でもおかしくないくらいの盛り上がりでしたので、良い順位につけました。


3位  ヒーリングっど♡プリキュア 第43話感想  97ポイント
   
 先月最初の「ヒーリングっど♡プリキュア」の感想ですが、100ポイントに届かず。前後の回の方が盛り上がってましたし、当然ですかね。


2位  プリパラ 第140話(最終話)感想  121ポイント
   
 ここ何か月か1位をキープしていましたが、先月は2位。とはいえ、100ポイント超えと、なかなか人気は衰えないですね。


1位  ヒーリングっど♡プリキュア 第42話感想  143ポイント
   
 先月最初の記事だっただけでなく、ストーリー展開が賛否両論の激しいものだった事も、これほどの人気に繋がったと思いますね。「ヒーリングっど♡プリキュア」を面白いと感じたかどうかは、この話が大きくかかわっているでしょう。



 以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 先月は、昨年2月からスタートした「ヒーリングっど♡プリキュア」が終わり、新作「トロピカル~ジュ!プリキュア」が始まりました。同じ月に、プリキュアシリーズの終わりと始まりを迎えるとか、シリーズ初ですね。
 「ヒーリングっど♡プリキュア」は、重い話がやや多く、季節のイベントが描かれなかったり、話数が最も少なかったりと、異例のシリーズとなりましたが、考えさせるところや見所も多く、結構面白い作品だったと思います。
 一方、先月末から始まった「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、前作の重さを吹き飛ばすかのように、ひたすら楽しい展開で話が進みました。特に、主人公の顔芸が面白かったですね。この調子で、最後までストーリーを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター