FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part29

 「『いろつく』で遊んでみた」第29回です。

 今回は「都道府県」ネタで2本いきます。

 まずは、「行きたいトコメーカー」。
 脳内では、どの都道府県に行きたいと思っているのかを診断します。
 結果は、こうなりました。

 岐阜県がたくさん並んでいる中に、山口県がポツンと1つ。他の県はないのだろうか・・・・。
 岐阜県は広いですから、確かに行ってみたいですね。特に、飛騨高山辺りは。

 次は、「都道府県民相関図」。
 これまで、色んな相関図診断をやってきましたが、その都道府県民バージョンです。
 関係が持てる都道府県民は47の都道府県のうちの4つだけです。
 結果は、こうなりました。

 まず、四国が2つも入ってますね。しかし、高知県民は好いている関係なのに対し、香川県民には憎まれている、と対照的な結果に。香川県民に殺されそうになるのは、香川県売りのうどんに関係してるのでしょうか?
 三重県民とは友達関係に。なるほど、出身県を離れて長く過ごすなら、三重県がオススメってやつですか。
 岩手県民とは、「一夜限りの・・・」との事。ロマンを求めるなら、岩手県がオススメのようですね。


 そういえば、1週間前に打ち切りとなった「先週のプリキュアコーデ」の代替記事についてですが、それは、もう少しお待ち下さい。明後日頃に記事にしようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター