FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part28

 「『いろつく』で遊んでみた」第28回です。 
 さて、本日は2月14日バレンタインデーです。
 やはり、「いろつく」にも、バレンタインのネタは多くあります。という事で、今回は「バレンタインデー」ネタでいきます。

 今回やるのは、「あの人からチョコもらえる確率診断」。
 2人の名前を入力して、ある人から、義理チョコと本命チョコの2つそれぞれをもらう確率を表示します。

 名前1には「チョコをもらう人」名前2には「チョコをあげる人」を入力して、診断します。当然ですが、名前1と名前2を入れ替えると、診断結果は変わります。

 さて、入力する名前ですが、私は男性であり、バレンタインデーは一般的に男性がチョコをもらう側ですので、当然、名前1は私の名前を入れます。
 で、名前2の入力する名前ですが、今回は、アイドルマスター(アイマス)のキャラでいきます。

 え? まさか、いつも通りプリキュアの名前を入れると思ってました? 甘い甘い。チョコよりも甘いよ、そんな考え方。そんな短絡思考じゃ、義理チョコすらもらえませんよ?
 まあ、そんな事はないと思いますし、「どの道、リアルではチョコもらえない寂しさを2次元キャラで紛らわせているのは変わらないんだろ? 可哀想なヤツ」といった感じで同情されそうな気はしますけどね。(笑)
 
 プリキュアの名前にしなかったのは、今作「ハピネスチャージ」はまだ始まったばかりで、知らない事が多いためです。ネタにするにしても、もう少し後にしようかな、と思っています。それに、前作「ドキドキ」は、もうネタにするには古いと感じています。
 アイマスのキャラにしたのは、それなりに知っている、アニメを見た事がある、というのが理由です。それに、現在、劇場版が公開されているのもあります。
 「原則恋愛禁止のアイドル達から、一般人のお前がチョコもらうなんて、ねーよ」とか、言われそうですが、まあ、プロデューサーだったら十分ありえますし、あくまでネタですので、そこまで気にしないで下さいね?(笑)

 そんな訳で、名前2にはアイマスのキャラを入力します!
 対象キャラはアイマス2の13人です。つまり、下の画像の13人です。

 しかし、全員分やっちゃうと日が暮れますし、疲れますので(笑)、5人に絞ります。5人はランダムに選びました。

 それでは、結果を公表します!
 まず1人目は「萩原 雪歩」。
 ああ、この子、男の人苦手ですので、これは、チョコもらえる確率は低いかも・・・。まあ、でも、やってみなきゃ分かりませんよね。
 結果は、こうなりました。

 やっぱり、低かったか・・・。っていうか、今年4月以降の消費税率(8%)よりも低いんですね(笑)。
 まあ、この子は、じっくり見守っていきたいタイプであり、いきなり大きな結果を期待するのは酷ですので、この結果は仕方ないと考えましょう。

 では、気を取り直して、2人目は「菊池 真」。
 見た目は、大量にチョコもらいそうなくらいの美少年な感じですが(笑)、中身は女の子らしさを求めているところありますし、これは、期待できそうです。
 結果は、こうなりました。

 雪歩より確率は高いですが、決して高くはないですね・・・。これは、チョコもらうのに時間取られ過ぎて、なかなか渡せないって事なんでしょうね、たぶん(笑)。

 続いて、3人目は「双海 真美」。
 うわー、これは・・・。本命をもらう確率は限りなく低そうですし、義理をもらったにしても「ホワイトデーは100倍にして返してねー」なんて言われて遊ばれそう・・・(笑)。まあ、でも、やってみますか。
 結果は、こうなりました。

 義理チョコをもらう確率は4割も。ああ、これは、ますますホワイトデーが怖くなってきましたね。(笑)

 4人目は「如月 千早」。
 この子、こういう事にはまったく興味なさそう。他の子達に誘われるなりしないと、この手のイベントには乗らなさそうですね。
 結果は、こうなりました。

 まあ、こんなものでしょう。本命もらう確率が2割近くあるだけでも、御の字と言うべきでしょうね。

 5人目は「天海 春香」。
 キタ! お菓子作りが趣味ですので、最も期待しています! 義理もらう確率はすごく高くなりそうですね。本命は期待していいのだろうか? とりあえず、やってみましょう。
 結果は、こうなりました。

 何・・・、だと・・・? 本命が7割近くもあるだと・・・? これは夢か? まあ、ネタですけど。(笑)
 逆に、義理をもらう確率は思ったより低いですね。まあ、本命もらう確率が7割近くもあるんですから、当然と言えば、当然か。リアルでも、こんな感じに上手くいってくれたらなあ・・・(泣)。


 今回は、これで終わりです。
 さて、午前9時現在、東京都心や千葉県などでは、雪が降っています。
 チョコを渡したい女性の皆さんにとっては、かなり素敵なシチュエーションを迎えたのではないかと思います。
 そして、男性の方々はチョコをもらった後に、「チョコもらった時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」なんて言ってみてはいかがでしょうか?(笑) こういう時こそ、例のネタに便乗してみましょう!(笑)

 では、今日も良い1日をお過ごし下さい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター