にじよん シーズン3 感想Part13
- 2020/08/26
- 11:53
「にじよん シーズン3」#25「愛と水着①」、#26「愛と水着②」の感想です。
漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。
さて、見出し画像にもあるように、今回は水着回! シーズン1、シーズン2を通して、「にじよん」初の水着回です!
「プリキュア」をはじめ、4月から6月の間に放送休止となったアニメは多く、水着回がなくなる事を懸念している方もいるでしょう。そのような方は、ぜひ、今回の漫画で水着成分を補充して、これからも長く続くであろう、蒸し暑い夏を乗り切る活力をつけておきましょう! まあ、平常通り水着回のあるアニメの方が多いでしょうけど。(笑)
では、感想に入ります。まずは、#25「愛と水着①」。
「夏だ! 海だ!」と、水着姿で盛り上がる愛。

皆と一緒に海に行くのを楽しみにしていて、今日はいっぱい泳ごうとテンアゲです。
が、しかし・・・、

外は雨。海に行くのは中止になってしまい、愛は残念がります。
4コマ目終了後の「にじよん」コールは愛が担当しましたが、元気のないものに。いつも元気な愛がこれとは珍しい。よっぽど海に行きたかったのでしょう。
続いて、#26「愛と水着②」。
海に行きたかったと、しょぼくれる愛。それでも、「雨天(うてん)だけに超テンサゲ(ちょ『うてん』さげ)」とダジャレを言うあたり、さすが愛さんといったところでしょうか。(笑)
海で泳ぎたかったのは他のメンバーも同じ。つーか、璃奈ちゃんビート板って、どう使うんだろう。(笑)
3コマ目は・・・、

彼方のダジャレは、まだまだ続きます。

ダジャレで溺れてるって、誰が上手い事言えと(笑)。海に行けずにテンションが下がっても、他人のダジャレで大笑いという、いつもの愛に。やっぱり、愛さんは、こうじゃないとね!
そして、まさかのダジャレ連発の彼方にジワジワきました。ただでさえ、スローテンポなゆるボイスがツボにハマってるというのに、このダジャレ連発は反則やろ。朝の目覚まし音に設定しとこうかな。(笑)
今回は、これで終わり。海水浴は中止となったものの、いつも通り皆で仲良くワイワイ楽しんでいたのは良かったですね。
そんな中、海に行けなくて落ち込む愛に意外性を感じました。いつも元気で、誰にでも気さくに話しかけて、よく笑う子という印象が強いだけに、あんなに落ち込んでいたのは、珍しいものを見ちゃったな、と感じています。ですが、結局最後はダジャレで大笑いと、いつもの愛に戻ったのは良かったですね。
意外性といえば、彼方もですかね。まさか、愛並みにダジャレを連発するとは思いもしませんでした。
「スクスタ」の怪盗Kがカッコ良かったりなど、いつも眠たげな様子からは考えられない意外なところに、結構ドキドキさせられてますね。ええ、見事にハート盗まれちゃってますよ。ハハハ。(笑)
スポンサーサイト