fc2ブログ

記事一覧

にじよん シーズン3 感想Part3

nijiyon03.png

 「にじよん シーズン3」#05「紹介動画⑤」、#06「紹介動画⑥」の感想です。


 漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。

 まずは、#05「紹介動画⑤」から。

 今回初めて登場したメンバーは・・・、
   
 「天王寺 璃奈」。1年生です。
 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を知らない方の中には「なんかスケッチブックみたいなものに顔描いて登場してたけど、これってギャグ?」と感じたかもしれませんが、これはギャグではありません。
 璃奈は感情表現が苦手な子。だけど、自分の思ってる事や感じてる事を周りにしっかり伝えたいという思いから、白いボードにあらかじめ描いておいた何種類かの感情を、その時々に応じて出しています。なお、このボードは「璃奈ちゃんボード」と呼ばれています。

 上のようにアップに映ったのは、皆と仲良くなりたいという気持ちを少しでも伝えたいためだとか。まあ、圧が強い子だと思われると、かすみにツッコまれますが。
 圧が強い・・・。まあ、確かに、璃奈ちゃんボードを掲げてグイグイ近付いてこられると、ちょっと怖いかも。(笑)

 3コマ目からは「宮下 愛」が登場。
 最初のセリフは「紹介(しょうかい)動画・・・。しょーかい、しょーかい・・・。あはははは!」。このように隙あらばダジャレを出してくるガチギャル系スクールアイドル。「にじよん」シーズン1、シーズン2を通して、よく笑う子という印象が強いですね。
 4コマ目では、「ちーっす! アタシは宮下愛!!」と言いながら、上の璃奈のようにドアップで自己紹介。さすが、愛さん。笑いの空気をよく理解しています。(笑)


 続いて、#06「紹介動画⑥」。

 次に登場したのは「エマ・ヴェルデ」。スイスからやって来た留学生です。
 自分の事や同好会について語る紹介動画なのに、なぜか、よく行くパン屋と新メニューのパンを語る動画に。自己紹介はしてないけど、天然さが魅力だという事が十分伝わったよ。(笑)

 3コマ目では、かすみが作るパンもとても美味しいという話に。
 いきなり褒められたかすみは気が動転。皆を油断させるためだとごまかそうにも・・・、
   
 こんな展開に。どうやら、みんなのアイドルは褒められ弱いようです。いやー、今日も虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は平和だな!(笑)



 今回の話は、これで終わり。超絶期待していた彼方の登場は、残念ながら今回は実現せず。
 ですが、未登場キャラはもう2人しかいませんので、さすがに次回は登場させるでしょう。次回こそは、彼方のゆるボイスに癒されたいですね。ついでに、かすみのツッコミも楽しみにしたいと思います。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

アクセスカウンター