FC2ブログ

記事一覧

2020年3月の人気記事

 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ヒーリングっど♡プリキュア 第9話感想  20ポイント

 たった20ポイントでベスト10入りするとは・・・。月ごとの人気記事を始めてから初の珍事でしょうね。


9位  プリパラ 第140話(最終話)感想  46ポイント

 人気終息しそうで、長くランクインしてますね。今も、この記事経由でこのブログに訪れている人は、それなりにいるのかも?


8位  ヒーリングっど♡プリキュア 第8話感想  66ポイント

 投稿日は24日と遅めながら、結構ポイントが取れている気がします。素敵な友情に魅せられた話だったと思います。


7位  ヒーリングっど♡プリキュア 第7話感想  96ポイント

 ギャグがやや多めながらも、深く考えさせてくれるところもあり、見応え抜群の話だったと思います。


6位  ヒーリングっど♡プリキュア 第1話感想  104ポイント

 2か月連続で初回が100ポイントを超えているあたり、今作は結構面白く感じている人は多いのかもしれませんね。


5位  ヒーリングっど♡プリキュア 第2話感想  105ポイント
    
 こちらも2か月連続で100ポイント超え。2話目にしては重い話を入れてきたのが要因でしょうか。


4位  ヒーリングっど♡プリキュア 第6話感想  154ポイント
   
 意外にも沢山ポイントを取れているように感じます。バトルシーン中のキュアグレースとダルイゼンとのやりとりが注目を集めたのかも?


3位  ヒーリングっど♡プリキュア 第3話感想  180ポイント
   
 この記事も2か月連続で100ポイントを超えており、2月の獲得ポイントを大きく上回っています。やっぱり、キュアフォンテーヌって人気高いのでしょうか。


2位  ヒーリングっど♡プリキュア 第5話感想  208ポイント
   
 先月最初の「ヒーリングっど♡プリキュア」の感想記事。200ポイント超えはすごいですね。個性の違う3人が親睦を深める話だっただけに、この人気だったんでしょうか。


1位  ヒーリングっど♡プリキュア 第4話感想  221ポイント
   
 キュアスパークル初登場回。変身シーンがあざとかったり、かなりのマイペースだったり、結構いい子だったりと、見所が多いゆえの絶大な人気なのかな、と思いますね。



 以上、3月の人気記事ベスト10でした。

 「ヒーリングっど♡プリキュア」感想記事は、これまで放映された全9話分がランクイン。最新話感想がランクインしてたり、200ポイント以上が2つも出たりと、今作の人気の高さがうかがえますね。

 一方、先月20日から上映予定であったプリキュア映画は公開延期に。
 新たな上映開始日は5月16日に決定しましたが、本当にその日から上映できるのでしょうか・・・。東京オリンピックをはじめとした多くのイベントが延期となっている訳ですし。

 それだけ、新型コロナウイルスの感染が脅威という事なんでしょうね。感染者の増加はとどまるところを知らず、死者も結構出ているほど。感染が終息するのは、一体いつになるのか?
 多くの場所で桜が咲くようになりましたが、決してめでたいとはいえず、健康管理にはまだまだ気を付けなければならないところ。読者の皆さんも、1日1日を大事に過ごしましょう!
スポンサーサイト



コメント

疑問

こんにちは、単純に疑問なのですが何故プリパラ、プリチャン関係の記事を全削除しないのでしょうか?
画像で検索するとたまに引っかかるのでさっぱり削除していただきたいです ご検討お願い致します

Re:疑問

>通りすがりさん

 申し訳ございませんが、要望にはお応えできません。

 このブログの記事は、その時々において、私が書きたいと思ったものを日記として綴って残しており、面白いと思った事だけでなく、つまらないと思った事も、ここに書いた事は全部、私の人生の一部だと思っています。
 それを削除する、すなわち、なかった事にはしたくないんですよね。自分が、なくてもいいと判断したものであれば話は別ですが、アニメ感想については、何時間もかけて書いたものですので、削除する気にはまったくなりません。

 ですので、だいぶ前に視聴を打ち切ったプリティーシリーズについても、これまで書いた記事を消そうという考えは全然ありません。
 それに、画像で検索するとたまに引っかかるから消してほしいというのは、あなたの個人的な都合であり、該当記事を消さなければいけない重大な理由とは感じられませんので、要望はお断り致します。

 納得いかないかと思いますが、以上が私の意見です。

No title

回答ありがとうございました。よく理解出来ました。引き続きプリキュアシリーズ等の感想を書いてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター