FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2014冬 Part2 +α

 ちょうど1週間前の記事「プリキュアスタンプラリー 2014冬」の続きです。

 その記事では、スタンプ12種集めた事を書きましたが、スタンプ12種集めた後も、たくさん店舗をまわりました。
 訪れた店舗数は、12種集めた日も含めて計3日で90店舗! 移動手段は自転車のみで、千葉市内のみならず、市外もまわりました!
 で、どのスタンプが多かったのかを調べてみました! 結果は次のとおりでした。

ブラック8個 (4個)  ブルーム6個 (3個)
ドリーム10個 (5個)  ピーチ9個 (3個)
ブロッサム8個 (3個)  メロディ10個 (3個)
ハッピー6個 (1個)  ハート6個 (4個)
ラブリー8個 (4個)  プリンセス8個 (4個)
ハニー4個 (3個)  リボン7個 (2個)
 個数の部分で黒字は平均以上、赤字は平均以下です。また、カッコ内の数字は前回の記事の結果です。

 という訳で、一番多かったのは、ドリームメロディ
 ドリームは前回の記事でも一番多かったですが、あの後もサクサク集まりました。メロディは前回から巻き返し、連続5店舗の中にメロディのスタンプが3つもあった事もあり、トップにまで上りました。
 他に気になったのは、ハッピーも、あの後からは5個も集まった事。ルート計画が良ければ、もう少し早く終わってたと思うと、あの時は運がなかったです。
 一方、前回の記事では、発見率が高かったハートは、あの後2個のみに。ハニーに至っては、たった1個と、発見率が2%を下回り、この記事では最下位となりました。
 当然ですが、全国的に、上の結果のような分布という訳ではありません。あくまで、私の自宅の周りは、こんな感じだっただけであって、地域によっては、結果は変わります。

 そんな訳で、3日間、いい汗かかせてもらいました!(笑)
 そして、ゲットしたステッカーは20個近くにもなりました。こんなに集めたのって、私くらいでしょうね、たぶん。(笑)
 そういえば、前の記事では、今月17日までにしかもらえないスタンプしか載せてませんでしたね。今月18日以降にもらえるものは、下のとおり。

 スタンプラリー実施期間は来月3日まで。あと10日で終了となりますので、ステッカーがほしい方は、早めにやりましょう!


 あと、今回のスタンプラリーに連動して、発売されている商品がこちら。

 「プリキュアオールスターズ NewStage3あまくちせんべい」です。お値段は税込み105円
 せんべい1枚の大きさはこんな感じ。

 この画像サイズが、ほぼA4用紙に相当します。ですので、小さめだと思います。1袋に入っているせんべいは40枚くらいだったでしょうか。また、せんべいは固くありませんので、歯の弱い方も安心して食べられます。
 味については、まあまあですね。袋に「あまじょっぱいおせんべい」とありますが、思ったほどではなかったです。とはいえ、砂糖としょうゆをやや効かせていますので、甘いのが苦手な方は注意した方がいいでしょう。また、手に粉がつきますので、そのあたりも気をつけましょう。
 なお、この商品には、カードガムや「グルト!」などのようなおまけは一切なし。せんべいだけです。そこは残念ですね。


 さて、ここからは「+α」の部分です。
 内容は、「プリキュアが『母さん助けて詐欺(振り込め詐欺)』を撲滅するかも!?」です。
 あ、もちろん、プリキュアが実際に現れて、犯人を直接叩きのめす、なんて事ではありませんよ。(笑)
 こちらのニュースの事です。2週間以上も前のものですので、知っている読者は多いと思いますが。



 内容は次のとおりです。

 ある女性の元に、息子を名乗る1本の電話がかかってきた。その女性は、相手を不審な人物だと思い、「プリキュア37人言えるか」と聞いたら、相手は慌てて電話を切った。
 というのを、警視庁が「母さん助けて詐欺」の効果的な撃退事例として、公式ツイッターで紹介している。


 「プリキュア37人」とは、次回作「ハピネスチャージプリキュア!」までのプリキュア全37人の事です。
 この女性、息子さんのプリキュア好きを知っているとは、恐るべし。たぶん、息子さんは、いい歳でしょうし。しかも、次回作についても知っているとは、なかなかのやり手ですね・・・。なんか、この親子とは、いい酒飲めそうです。(笑)

 まあ、プリキュアはあくまで一例であって、この手の撃退法としては、「好きなマンガ(アニメ)5つ挙げて」とか「AKB48のメンバー全員言えるか」などでも応用できるでしょう。
 ポイントは「あらかじめ親子同士で、息子を語る電話が来た時の合図を決めておく事」。
 引越しシーズンが近付き、大学入試合格後、もしくは、就職後、親と別居する方は多いでしょう。そんな方は、別居する前に、この手の対策をしておいた方が良さそうですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター