FC2ブログ

記事一覧

2019年12月の人気記事

 先月12月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月12月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。


10位  劇場版スター☆トゥインクルプリキュア 感想  52ポイント

 投稿したのは上映されてから1か月以上後なのにランクインしました。今回の劇場版も人気だったという事でしょうか。もう少し早く書き上げたかったなあ・・・。


9位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話感想  53ポイント

 今月もランクイン。いつまでランクインが続くんでしょうね。


8位  ラブライブ!サンシャイン!! 第8話感想  58ポイント

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想記事がランクインしたのって久しぶりですね。まあ、半年以上に書いたものですけど。


7位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  61ポイント

 先々月は珍しくランクインしませんでしたが、先月はランクイン。一昨年に書いた記事ですので、そろそろ人気が終息してもいいような気がしますが、最終話感想となると、そうなりにくいものなのですかね。


6位  スター☆トゥインクルプリキュア 第44話感想  67ポイント

 クリスマス回。サンタに扮してプレゼントを配ったりなど楽しい光景が見られた一方、今後の不安要素もいくつかあったと思うと、そこまで人気が出なかった感じですかね。


5位  プリパラ 第103話感想  69ポイント
   
 何でランクインしたのか、よく分からない・・・。前の話の方がランクインしやすいと思うのですが。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第45話感想  82ポイント
   
 今年最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。1週早く放送された44話感想よりも上位となりました。キュアスターの見所全開でしたし、当然でしょう。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第42話感想  101ポイント
   
 先月最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想ですが、100ポイントに届かず。不安を残す終わり方となれば仕方のないところですかね。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第43話感想  125ポイント
   
 1週早く放映された42話感想よりも20ポイント以上も上回りました。前の回の暗い展開を払拭させる良い終わりでしたので、この人気の高さも納得ですね。


1位  プリパラ 第140話(最終話)感想  150ポイント
   
 ランクイン定番となっているこの記事が先月の1位。この記事経由でこのブログを訪れる人が増えたのでしょうか。



 という事で、以上、12月の人気記事ベスト10でした。
 先月は、「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事が5つランクイン。先月放映分は問題なく全部ランクインしたものの、先々月以前に書いたものは劇場版感想のみだったのは残念・・・。

 さて、今年は2020年。東京オリンピックが開催される年となりました。
 東京オリンピックはどう盛り上がるのか? 日本人選手はどれだけメダルを獲得できるのか? 直接会場に行く予定はないですが、楽しみにしたいと思います。

 また、今月は「スター☆トゥインクルプリキュア」の放映最終月。今月最後の日曜日である26日が最終回となります。
 5日の放送から、最終決戦に入るでしょう。敵側とどんな決着をつけるのか? 最終決戦が終わった後、メインキャラ達はどんな道を歩むのか? 目が離せなくなってきました。

 さらに、年明け前には、次回作「ヒーリングっど♡プリキュア」のプリキュアのビジュアルなどが公開されました。
 次回作のプリキュアを見て、思う事は色々ありますが、それは、次回作が始まった時にでも述べたいと思います。今作放映中に次回作の予告動画があれば、その時にも少し語るかも。
 次回作も楽しみではありますが、まずは、今作の残り4話をしっかり見ていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター