FC2ブログ

記事一覧

2019年11月の人気記事

 先月11月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月11月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


9位  プリパラ 第140話(最終話)感想スター☆トゥインクルプリキュア 第41話感想  44ポイント

 9位は2記事。ランクインの定番となっている「プリパラ」最終話感想と、先月最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。妥当な順位ですかね。


8位  スター☆トゥインクルプリキュア 第3話感想  54ポイント

 ストーリー序盤の感想がランクイン。仲直りで締める話ですので、人気は高いですね。今のところ、「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事は、この回が最大人気となっています。


7位  スター☆トゥインクルプリキュア 第31話感想  57ポイント

 放映されてから3か月近く経っているのに、意外と良い順位。前後の話の方が人気あると思うのですが、この回もなかなか熱い話ではありますかね。


6位  スター☆トゥインクルプリキュア 第37話感想  68ポイント

 投稿したのが先月後半となれば、まあまあな順位だと思います。ギャグとシリアスの両立が上手いという印象が強かったですね。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第36話感想  77ポイント
   
 先月と同じ順位になりました。劇場版と連動した話だったのが、高い人気に繋がったのでしょうか。なお、劇場版オリジナルキャラのアン警部補は、劇場版よりもこの話の方が目立っていたと思います。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第39話感想  96ポイント
   
 先月最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事ですが、100ポイントに届かず。敵幹部の過去が垣間見えたものの、すごく盛り上がったという訳ではないとなれば、こんなものでしょうか。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第38話感想スター☆トゥインクルプリキュア 第40話感想  102ポイント
    
 ユニ、ララと、異星人がメインを務めた話の感想記事が2位に。
 特に、40話感想は、投稿日が先月19日と月後半だったにもかかわらず、100ポイント超え。感動度が半端なかったと思いますので、納得ですね。


1位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話感想  117ポイント
   
 先月の1位は、「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事ではなく、もはやランクイン定番のこれ。何をどうすれば、これが1位になるのか、本当に分からん・・・。



 という事で、以上、11月の人気記事ベスト10でした。
 先月は、プリキュア感想記事が9つもランクイン。今年に入ってこんなにランクインしたのは初めてな気が・・・。
 プリキュア感想をメインに展開してますので、嬉しいですね。とはいえ、1位が前々作の感想記事なのは疑問ですが。

 さて、時が経つのは早いもので、元号が「平成」から「令和」となった2019年も、今月で終わりとなります。
 そんな中、「スター☆トゥインクルプリキュア」も、最終話までとうとう残り2か月を切りました。最近は、個々の最後のメイン回が展開され、年が明ければ、最終決戦に入るでしょう。
 敵側との決着や、メインキャラ達の後日談がますます楽しみな時期となってきました。

 また、公式ホームページでは、次回作のタイトルが公開されました。
 タイトルは「ヒーリングっど♡プリキュア」。前作の「HUGっと!プリキュア」と同じく、奇抜なタイトルだという印象が強いですね。
 今月下旬には、新キャラのビジュアルも公開されるでしょう。ですが、まずは、今作の目の前の1話に集中したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター