FC2ブログ

記事一覧

2019年10月の人気記事

 先月10月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月10月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  スター☆トゥインクルプリキュア 第33話感想  37ポイント

 2か月連続のランクイン。ストーリーは大して進まなかったものの、次の回以降の主題となっている「分かり合う」という点では良い始まりの回だったように思います。


9位  プリパラ 第102話感想  46ポイント

 投稿したのは3年以上も前。「プリパラ」では最大のギャグ回でしたし、たまにランクインするのも不思議ではないでしょう。


8位  プリパラ 第140話(最終話)感想  52ポイント

 今月もランクイン。やはり、この記事もランクインの定番になっているのでしょうか。


7位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話感想  75ポイント

 これもランクインの定番になってますね。ただ、これは、「プリパラ」102話感想や最終話感想と違って、何でこんなに人気があるのか分からない・・・。


6位  スター☆トゥインクルプリキュア 第35話感想  83ポイント

 先月最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。「自分らしさ」「分かり合う」という点で深く考えさせられた良回だったと感じています。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第36話感想  85ポイント
   
 1週早く放映された35話感想よりも上位に。オープニングが劇場版告知バージョンになったり、劇場版オリジナルキャラが登場したり、褒められ弱いユニが可愛かったりと、見所は多かったですね。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第37話感想  89ポイント
   
 投稿したのは22日と、月の下旬なのに、結構ポイントを稼いでいます。笑いどころタップリだった上、色んなキャラの変化も楽しめて、悪役に暗い過去にも目が離せずと、密度の濃い回でした。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第34話感想  90ポイント
   
 先月最初の記事なのですが、100ポイントに届かず。「分かり合う」という点では良い話だったのですが、ストーリー進展がなかった分、そこまで人気は出なかったのでしょうか。


2位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  103ポイント
   
 これのベスト10入りは平常運転ですね。キーワード検索でこの記事を訪れた後に他の記事を見る人が多いのでしょうか。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第23話感想  182ポイント
   
 先月のダントツの1位は「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事でしたが、先月に放映されたものではなく、7月に放映されたもの。
 何で、3か月以上も前のものが今になってこんなに人気があるのだろう? 成長前のフワを愛でたいという事からなんでしょうか? うーむ・・・。



 という事で、以上、10月の人気記事ベスト10でした。
 先月は、「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想が6つランクイン。割と順当な気がしますが、23話感想が1位になったのは意外ですね。

 その「スター☆トゥインクルプリキュア」は、最終話まで残り3か月を切りました。
 今月の下旬からは、個々の最後のメイン回に突入するでしょう。先月は、敵側の暗い過去も少しずつ明かされ、ますます目が離せない展開になってきました。
 そんな中、既に次回作のタイトルが公開されています。新キャラのビジュアルなども気になるところですが、とりあえず今は、今作の目の前の1話に集中したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター