FC2ブログ

記事一覧

いい歳こいてラブライバー化が進行している一独身男性の日記 Part2

 さて、先月26日から、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」、略して「スクスタ」の配信が始まりました。
 そして、その翌日には早々と100万ダウンロードを達成! 「スクスタ」は大きな賑わいを見せています。

 そんな「スクスタ」の配信を記念して、先月30日から今月6日までの1週間、JR秋葉原駅をはじめとした首都圏各駅に、スクールアイドル27人からのメッセージポスターが掲出されました!
 東京駅など15の駅では、27人のうちの1人または2人のメッセージポスターが掲出されていましたが、秋葉原駅だけは27人全員が掲出! これを知ったのは5日の夜と、掲出期間があと1日しかない事から、急遽、翌日の6日、メッセージポスターを見に出かけました。
 という事で、あまねく魔の者が闊歩すると言い伝えられる約束の地、魔都・東京へ、全速前進ヨーソロー!(善子と曜のネタ混ぜんな(笑))

 家を出て1時間程度で秋葉原駅に到着。
 到着してからポスターを見つけるまでは15分程度と結構かかりました。駅内の各所にあると思っていたのですが、特定の箇所に固まっているのは意外でした。
 ポスターがあった場所は、電気街口近くにある階段やエスカレーターで、山手線&京浜東北線ホームを繋ぐ通路。総武中央線ホームから電気街口まで結構距離あるとなれば、そりゃあ見つけるまで時間かかるわな。(泣)

 場所によってはエスカレーターに乗りながらじゃないと撮影できないという厄介なところもありましたが、それでも、27人全員のポスターを撮影してきました!
 という事で、以下、撮ったものを載せていきます。画質はそんなに良くありませんので、ご了承下さい。

 まずは、μ'sの9人いきます。準備が良ければ、画面をどんどん下にスクロールして下さい。

























































高坂穂乃果 

絢瀬絵里 

南ことり 

園田海未 

星空凛 

西木野真姫 

東條希 

小泉花陽 

矢澤にこ 

 エリーチカさんが、私を誘惑しているような気がしてならない・・・。
 その格好で「これから私のサポート、よろしくね」なんて言われたら、旦那として一生サポートしてくれって勘違いしちゃうから! プロポーズのように聞こえちゃうから!(笑)


 では、次は、Aqoursの9人。準備OKであれば、画面をどんどん下にスクロールして下さい。































































高海千歌 

桜内梨子 

松浦果南 

黒澤ダイヤ 

渡辺曜 

津島善子 

国木田花丸 

小原鞠莉 

黒澤ルビィ 

 ダイヤの「ブッブーですわ」の使い方が絶妙ですな。
 2期はちょろっと見たのですが、良いところで「ブッブーですわ」を使ってるんですよね。単なるギャグワードと思っていただけに、意外です。


 では、最後に、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の9人いきましょう。見たい方は、画面をどんどん下にスクロールして下さい。































































上原歩夢 

中須かすみ 

桜坂しずく 

朝香果林 

宮下愛 

近江彼方 

優木せつ菜 

エマ・ヴェルデ 

天王寺璃奈 

 虹ヶ咲の皆さんは、特に言う事なし(ないんかい(笑))。でも、まあ、個性的な子達ばかりで良いと思いますね。
 それに、虹ヶ咲学園はお台場にあるという設定で、何気に私の職場に近いというのも興奮ポイント(笑)。「ODAIBAゲーマーズ」も近いうちに行ってみたいですね。


 という訳で、以上、秋葉原駅にて撮影した27人分のポスターでした。
 なお、撮影したポスターは、携帯の壁紙にしていて、日替わりで壁紙にするキャラを変えています。自分で言うのもなんですが、いい変態ですね。(笑)


 では、今回はこのへんで。次回は、「ラブライブ!総合マガジン」第2号や電撃G'sマガジンについて語っていきます。
 アニメの感想は・・・、たぶん今月下旬になるかな・・・。まあ、放映されたのがだいぶ前ですし、別に遅くたっていいでしょう。(随分適当だな(笑))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター