FC2ブログ

記事一覧

2019年8月の人気記事

 先月8月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月8月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  スター☆トゥインクルプリキュア 第11話感想  29ポイント

 4月に放映されたものがランクイン。新技が出たのがランクインの決め手になったんでしょうか。


9位  プリパラ 第140話(最終話)感想  30ポイント

 2年半近く前の記事がランクイン。最終話という事で人気高いんでしょうかね。


8位  スター☆トゥインクルプリキュア 第28話感想  38ポイント

 先月中頃に書いた記事ですが、ポイントは低め。根性論でどうにかする話であり、苦手な方が多かったんでしょうか。遅れて放映された地域があったのも影響しているのかもしれません。


7位  スター☆トゥインクルプリキュア 第29話感想  39ポイント

 先月最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。1週早く放映された28話の感想よりも上位に。ラストの展開は暗かったものの、ララがメインだったのが要因でしょうか。


6位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  43ポイント

 プリキュアシリーズ前作最終回の感想。4月以来のランクインです。ここ最近、前作を見直した方が多いんでしょうかね。


5位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  57ポイント
   
 この記事の人気は衰えないですね。このブログに来るのに、「プリパラ 感想」などで検索して、この記事をクリック、という人が多いのでしょうか。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第26話感想  68ポイント
   
 先月最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想ですが、微妙な順位。パジャマパーティーの話でしたので、文句なくベスト3に入ると思っていたのですが、前後の回の方が見栄えが良かったですかね。


3位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話感想  74ポイント
   
 2か月連続のランクイン。しかもベスト3に入るとか、なぜ? この回よりも面白い回は結構あると思うんですけどね。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第27話感想  76ポイント
   
 1週早く放映された26話感想よりも上位に。人魚変化で実質水着回という事から人気が高かったのでしょう。アイワーンの久しぶりの登場も効いてるでしょうか。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第25話感想  82ポイント
   
 7月最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。浴衣姿で夏祭りを楽しむ話でしたし、これが1位になってもおかしくないでしょう。



 という事で、以上、8月の人気記事ベスト10でした。

 先月は、100ポイントを超えた記事が1個もなし。先月は「プリパラ」1期、2期の感想記事がトップ3に入った事が多く、ポイントが分散されたのが要因でしょう。
 確かに、先月は「プリパラ」5周年を迎え、ここ最近は大体的に再放送をやっており、「プリパラ」感想記事が注目されてもおかしくないと思いますが、その分、現作「キラッとプリ☆チャン」は不人気って事なんでしょうかね。そうやって過去作に力を入れる事が、ますます現作の不人気に拍車をかけそうな気がするのですが。

 さて、「スター☆トゥインクルプリキュア」は、先月は高校野球中継のために遅れて放送された地域があり(と言っても、TVerで見た方は多いと思いますが)、大きなストーリー進展はなし。
 ですが、今月は9月。新技登場の時期であり、大きなイベントはやって来るでしょう。早ければ明日の放映回で来るでしょうか。楽しみにしたいですね。

 あと、「全プリキュア大投票」の結果も1週間後公表ですね。
 この記事では私が何に投票したか挙げましたが、何位になるのかな・・・。結果が待ち遠しいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター