FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2019

 10月19日(土)から「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」が公開されますが、これに先立って、現在、ローソンにて、スタンプラリーキャンペーンが行われています。

 スタンプラリーのやり方については、今回は省略。
 もうかれこれ8回目になりますしね。多くの読者は知っているでしょうから、また説明するのもくどく感じる事でしょう。ですので、思い切ってカットにしました。
 やり方が分からないという方は、過去のスタンプラリー記事や、ローソンのスタンプラリーのページをご覧下さい。

 今回のスタンプは、13種あります。用意されているのは、以下の通り。

   「星奈ひかる」「キュアスター
   「羽衣ララ」「キュアミルキー
   「天宮えれな」「キュアソレイユ
   「香久矢まどか」「キュアセレーネ
   「ユニ」「マオ/ブルーキャット」「キュアコスモ
   「フワ」「プルンス

 異なるスタンプを4つ集めて限定ステッカーをゲットというのが、通常のスタンプラリーですが、私のスタンプラリーは、こんなもんじゃ終わりません。13種類全部集めます!
 もちろん、全種類のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるかも計測します。

 昨年は、自宅以外の場所をスタート地点としましたが、今回もそうしました。今回のスタート地点は・・・

 さて、今年の3月に新たにプリティストアが開店しましたが、その場所はご存知でしょうか?
 その場所は、私が住んでいる千葉! という事で、今回は「プリティストア千葉店」からのスタートとしました。

 まあ、「千葉店」といっても、千葉市にはありません。
 千葉県民なら多くの人は知っているであろう、船橋市の「ららぽーと」にあります。千葉市にないとはいえ、自宅からはそんなに遠くありません。(自転車で1時間程度)
 それに、最寄り駅である南船橋駅は、私の通勤経路上にある駅(そこからプリティストア千葉店までは徒歩15分程度かかります)。そのため、東京店よりもすごく気軽に行きやすく、残業がない時は頻繁に訪れてますね。

 ちなみに、千葉店の商品のラインナップは、現作「スター☆トゥインクルプリキュア」に相当偏ってる気がしますね。過去作関連の商品をお求めであれば、東京店に行った方がいいかもしれません。
 あと、千葉店は、だいぶ前のプリキュアシリーズのBGMが流れてますね。「Rose in rose」とか「Shine 5 Hearts」とか。
 スタンプラリー当日に来た時は、「フレッシュ」の祈里のキャラソン「heart dictionary」が流れてました。「オーイエイ キュアキュア」と言っても分からない人は多いだろうなあ。もう10年前の作品ですし。

 おっと。プリティストア千葉店について長々と話しちゃいました。スタンプラリーの話に戻しましょう。

 例年通り、キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかの下調べはしていません。どれだけの時間で終わるかの運試しをしたいですので。
 プリティストア千葉店から出発し、13種目のスタンプを押すまでの時間を計測します。店舗間の移動は自転車で行い、場所によっては、徒歩で移動しています。

 以下、その記録です。各店舗に訪れてスタンプを押した時、または、ステッカーをもらった時の経過時間も載せておきます。

 では、スタート!


1店舗目:船橋宮本店   TIME:0:05:45
 ららぽーとを出て京成本線方向へ。京成本線の船橋競馬場駅最寄りのローソンです。
 発見したのは「キュアコスモ」。初っ端が追加プリキュアとは景気が良いですね。


2店舗目:習志野谷津ソフトタウン前店   TIME:0:13:30
 京成本線沿いの国道を千葉市方面へ向かった時に最初に辿り着くローソン。「プルンス」発見。


3店舗目:習志野谷津店   TIME:0:18:00
 京成本線・谷津駅最寄りのローソン。「まどか」発見。
 この後は、JR津田沼駅周辺に向かいます。


4店舗目:習志野奏の杜二丁目店   TIME:0:27:00
 発見したのは「ララ」。という事で、順調にステージ1をクリア。
   

 また、ステッカーをゲット。今回のステッカーは、こちら。
   
 プルンスがいねぇ。野郎はお断りってやつなんでしょうか。(笑)
   

5店舗目:津田沼駅南口店   TIME:0:36:00
 「キュアコスモ」発見。
 という事で、重複。最短13店舗終了の可能性は早くも潰えました。せめてステージ2クリアまでは夢見させてほしかったな・・・。


6店舗目:モリシア津田沼店   TIME:0:40:30
 「ひかる」発見。
 ここで主人公登場。キラやば~っ☆な気分になってきました。(笑)


7店舗目:津田沼六丁目西店   TIME:0:51:00
 「ユニ」発見。いい感じですね。


8店舗目:習志野袖ヶ浦五丁目店   TIME:1:04:45
 スタンプラリーを始めてから1時間以上が経過しました。この店で発見したのは「マオ/ブルーキャット」。
 意外と早く来ましたね。最後のスタンプになって、宇宙アイドル&宇宙怪盗のケツを追いかけるものだと思ってたんだけどなあ(笑)。まあ、いいか。

 という事で、ステージ2クリア。
   

 また、2種類目のステッカーをゲット。
   
 こっちにもプルンスがいない・・・。フワは沢山いるのに、何なんでしょうね、この差は。
 昨年もハリーがステッカーにいなかったりと、やっぱり、野郎のステッカー介入は禁止って事でしょうか。スタンプがあるだけでも御の字ってやつなんですかね。ローソンさん、手厳しいなあ。(笑)

 たいていの人は、2種類のステッカーをもらってスタンプラリー終了なのでしょうけど、私のスタンプラリーは、まだまだ続きます。13種すべてのスタンプを集めるまで、夏の炎天下を走りまくるぜ!
 さて、あと何時間で終わるかな・・・。


9店舗目:千葉幕張本郷駅前店   TIME:1:17:30
 ここから千葉市に突入。
 この店舗にあったスタンプは「キュアソレイユ」。やっと観星中の太陽が来ました。


10店舗目:幕張本郷二丁目店   TIME:1:22:30
 「キュアミルキー」発見。5連続重複なしと、良い流れになってるルン!(おい、語尾(笑))


11店舗目:幕張コロンブス店   TIME:1:37:30
 「ひかる」発見。2回目です。変身後だったら良かったんですが・・・。


12店舗目:幕張免許センター店   TIME:1:46:00
 「えれな」発見。空気を読んだ登場で連敗を阻止。さすが、6人きょうだいの第一子なだけあるぜ。

 という事で、2回目のステージ1クリア。
   


13店舗目:H幕張ビジネスガーデン店   TIME:2:02:30
 幕張メッセに一番近いローソン。ここに来た時は、2時間以上が経過していました。
 発見したのは「キュアミルキー」。2回目です。易々と連勝させてくれるほど甘くないか・・・。


14店舗目:アパリゾート東京ベイ幕張店   TIME:2:17:00
 「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」の2階にあるローソン。
 50階建ての国内最高層ホテルにもかかわらず、スタンプ集めのためだけに来たという相変わらずの私。宿泊目的? 私には高嶺の花です。(笑)
 発見したのは「キュアセレーネ」。新種来ました。これで残りはキュアスターとフワの2種に。


15店舗目:アパリゾートウェストウィング店   TIME:2:19:15
 「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」の1階にあるローソン。
 スタンプは「ユニ」。2回目です。残念ながらリーチにはならず。


16店舗目:H幕張テクノガーデン店   TIME:2:30:30
 「まどか」2回目。今回のスタンプラリー初の連敗。

 とはいえ、2回目のステージ2クリアとなりました。
   


17店舗目:幕張駅南店   TIME:2:44:00
 JR幕張駅周辺に来ました。ここは、ローソンが3店舗も! 少し前までは全然なかったのに変わったなあ。
 その1店舗目のスタンプは「キュアスター」。おお、いきなり新種来た!
 そして、スタンプラリー終了にリーチがかかりました。フワのスタンプを見つければ終わりです。


18店舗目:LAWSON+スリーエフ 幕張駅北口店   TIME:2:50:30
 JR幕張駅構内を歩き、北口を出てすぐにある店舗。
 発見したのは「キュアソレイユ」。2回目です。
 まあ、ここで終わるほど甘くないですよね。まあ、フワ自体は、わたあめっぽいから、甘くて美味しそうに見えるんですが。(おい、こら(笑))


19店舗目:幕張駅西店   TIME:2:54:30
 前の店舗から徒歩3分程度で到着。
 「ララ」2回目。オヨ・・・。ルンちゃんはもうお腹いっぱいルン・・・。(ララ口調やめい(笑))


20店舗目:JPローソン美浜郵便局店   TIME:3:15:00
 スタートから、とうとう3時間を超えました。
 発見したのは「まどか」。3回目です。
 スタンプラリー終了にリーチがかってから3連敗。23話とは違う意味でフワパニックに陥ってます。(笑)

 ここで、3回目のステージ1クリア。
   


21店舗目:稲毛海浜公園店   TIME:3:32:15
 「マオ/ブルーキャット」2回目。宇宙アイドル&宇宙怪盗のケツにはもう興味ねーっす。(笑)


22店舗目:千葉高洲三丁目店   TIME:3:43:45
 「フワ」発見。ふう・・・。やっと終わった・・・。
   


 という事で、スタンプを全種集め、ミッション終了。
 クリアタイムは3時間43分45秒。回った店舗は22店舗でした。

 4時間近くの長丁場となりました。
 今回も、水分補給のために割と時間を使ってしまった感が。夏の蒸し暑さに負けまいと、体力を結構使ったようにも感じました。まあ、スタートまでに1時間程度の大移動をしていた事を思えば、無理もないでしょうけど。
 もう自分は若くないんだなと、つぐつぐ実感した今回のスタンプラリーでした。それでも、来年も実施していたら、やりたいと思ってますけどね。

 今回のスタンプラリーは、9月2日(月)まで行われています
 あと2週間近くありますね。ここ最近蒸し暑いですので、これからやってみようと思っている方は、無理しないように。
 お目当てのスタンプを集めたい場合は、どこの店に行けば見つけられるのか、キャンペーンサイトできちんと下調べをしておきましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター