FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2014冬

 3月15日(土)に公開される「プリキュアオールスターズ・ニューステージ3」。
 これに先立って、現在、ローソン、イオン、ミニストップにてスタンプラリーキャンペーンが行われています。
これらの各店舗には、それぞれスタンプが1つ設置されています(一部、設置されてない店舗もありますが)。置かれているスタンプの種類は店舗ごとに異なります。
 4種類集めると、キャラクターステッカーがもらえます。
相変わらず、画像が粗くて、すいません・・・。

 ちなみに、このステッカーは2種類あり、実施期間によってもらえるものが異なります。
 上の画像は今日17日までもらえるもの。明日18日以降にもらえるものは、上とは別のものになります。画像は後日載せます。(別の記事に載せました)

 要領は、昨年冬、昨年夏と同じです。どちらも記事にしています。昨年冬はこちら。昨年夏はこちらをどうぞ。

 今回も、スタンプの種類は12種
 まず、今作「ドキドキ」までの主人公プリキュア「キュアブラック」「キュアブルーム」「キュアドリーム」「キュアピーチ」「キュアブロッサム」「キュアメロディ」「キュアハッピー」「キュアハート」の8種。
 そして、2月2日から放送開始となる次回作「ハピネスチャージプリキュア!」のプリキュア「キュアラブリー」「キュアプリンセス」「キュアハニー」の3種と、妖精「リボン」です。

 ちなみに、「キュアフォーチューン」のスタンプはありません。オールスターズ・ニューステージ3のホームページにも姿がありませんので、正式加入はだいぶ先になりそう?
 一方、キュアハニーのスタンプは用意されています。現在、声役、変身前の姿、両方が明かされておらず、キュアソードみたく、ニューステージ3上映開始直前の回で正体バレの可能性があるのかも?

 
 さて、昨年夏は、
全12種類のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるか?
を記事にしましたが、今回も実施します!
 まあ、実施したのは、10日以上も前なんですが、「レジーナに『お帰り』をかけるまでは、『ハピネスチャージ』の話題はブログに出さない」と決めていましたので、この時期での投稿になりました。

 当然ですが、キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかは調べずに行います。
 時間計測も昨年夏と同じです。開始時間は自宅を出た時とし、そこから、12種目のスタンプを押すまで、どれだけの時間がかかるかを計測します。ちなみに、店舗間の移動は自転車です。かなり近い所では、徒歩で移動しています。

 今回は、昨年夏の反省を活かし、訪問ルートを変えたりして、1時間30分切りを目指します!
 以下、その記録です。ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。
 では、スタート!


1店舗目:ローソン稲毛小仲台店
 前回と同じく、1店舗目は、自宅から最も近い所から。
 1発目は「キュアラブリー」。
 次回作の主人公がいきなり登場と、良いスタートです!

2店舗目:ローソン稲毛駅東口通り店
 「キュアハート」発見。
 現作と次回作の主人公が早くも出揃いました。

3店舗目:イオン稲毛店
 2店舗目からの距離が近いので、駆け足で移動。前回の記録を越えたいですので、極力走りながら移動します。
 おもちゃ売り場にて、「キュアブロッサム」を見つけます。ステッカーゲットにリーチがかかりました。

4店舗目:ミニストップ千葉小仲台1丁目店
 ここも駆け足で移動。ここは、前回のスタンプラリーでは回らなかった場所。前回記事投稿時は、まだ開店準備中だったコンビニです。
 ここでは、「キュアピーチ」発見。
 スタンプ4種が埋まりましたので、ステッカーゲット! ここまで、自宅を出てから12分。やはり、私は恵まれている所に住んでるんだな、と実感します。

5店舗目:ミニストップ稲毛駅東口店
 「キュアドリーム」発見。
 前回もでしたが、ステッカーを即ゲットしたい方は、JR稲毛駅は狙い目です。ミニストップ稲毛駅東口店、ローソン稲毛駅東口通り店、イオン稲毛店、ミニストップ千葉小仲台1丁目店の順で回れば、徒歩でも、20分足らずでステッカーをもらえます。

6店舗目:ミニストップ稲毛東3丁目店
 ここからは、再び、自転車で移動します。
 ここでは、「キュアプリンセス」発見。
 この時点で、重複なく全種の半分が集まります。ここまで、経過タイムは20分。

7店舗目:ミニストップ京成稲毛駅前店
 「キュアブルーム」発見。
 前回同様、ここまでは調子いいです。

 さて、問題はここから。前回は、ここでルート選択が良ければ1時間30分切りができましたので、今回は、ここで、前回と違うルートに進みます。スタンプ分布が前回とほぼ同じである事を祈ります。

8店舗目:ローソン千葉高州3丁目店
 前の店舗から、自転車で約11分移動して到着。発見したのは、「キュアブロッサム」。
 という訳で、最短12店舗終了の夢は、ここで終了・・・。今回も8店舗目でダメでした。とりあえず、ステッカー2個目をゲットします。

9店舗目:イオンマリンピア店
 ここも、前の店舗からの距離が短いので、歩いて移動。
 ここは、前回のスタンプラリーで最後に回った店舗。ここは、新しいスタンプが来てくれるだろう、と期待して、おもちゃ売り場にて行ってみたら、「キュアピーチ」発見。
 またしても、重複・・・。ルート変更した事を軽く後悔します。
 まあ、でも、まだ1時間30分切りはできる範囲ですので、希望を持っていきます! ちなみに、この時点で経過タイムは40分です。

10店舗目:ローソン高州店
 「キュアメロディ」発見。
 よし、これで残りは4種。残りもサクサク来てもらいたいです。

11店舗目:ミニストップ高州2丁目店
 「キュアハート」2回目。
 そう上手くはいかないですよね。えーい、次だ次!

12店舗目:ミニストップ新港店
 「キュアドリーム」2回目。
 とりあえず、ステッカー3個目ゲット。しかし、また重複・・・。そして、経過タイムは1時間5分。ここから4店舗連続で新種のスタンプが来ないと、1時間30分切りが厳しくなってきました。

13店舗目:ローソン千葉新港店
 「キュアラブリー」2回目。
 次回作に向けての良いアピールだとは思いますが、ここは、自重してほしかった・・・。1時間30分切りがますます厳しくなってきました・・・。

14店舗目:ローソン千葉幸町2丁目店
 「キュアブルーム」2回目。
 ・・・。経過タイムは1時間17分。ここからは、店舗間の距離が短い場所が続き、残り13分で4店舗訪問も不可能ではありませんが・・・。

15店舗目:ローソン千葉幸町店
 「キュアハート」3回目。
 ついに、3回目が・・・。そして、1時間30分切りは不可能に・・・。アイちゃんのきゅぴらっパワーで、何とかしてくれないかな・・・。(笑)

16店舗目:ローソン千葉登戸2丁目町店
 「キュアドリーム」3回目。
 これで重複6連続・・・。一方、ステッカーは4個目ゲット。クリアが近付かない反面、ステッカーが順調に貯まるとか、嫌な傾向ですね。

17店舗目:ローソン千葉センシティ前店
 「キュアラブリー」3回目。
 7連続・・・。そして、ここで1時間30分経過。この時点で残り4種もあるとか、2時間切りも危なくなってきました。

18店舗目:ローソン千葉新町店
 前の店舗から歩いて2分で到着。「リボン」発見。
 やっと新種のスタンプが来た・・・。2時間経過まであと28分。この時間内でもクリアできる可能性はありますので、希望を持って、次行きます!

19店舗目:ローソンウェストリオ千葉店
 「キュアプリンセス」2回目。
 うーん・・・、ダメか・・・。とはいえ、「ハピネスチャージ」勢が3連続。これは空気を読んで、次はハニーが来るか!?

20店舗目:ローソン千葉春日1丁目店
 「キュアメロディ」2回目。
 ですよねー。まあ、何となくそんな気はしてたよ(笑)。これで、ステッカーは5個に。
 経過時間は1時間46分。これで、前回の記録をも下回りました・・・。

21店舗目:ミニストップみどり台駅前店
 「キュアブラック」発見。
 お、新種のスタンプ来ました! これで、残りは、ハッピーとハニーの2種となりました。

22店舗目:ミニストップ千葉轟町店
 「リボン」2回目。
 「ハピネスチャージ」勢が来ただけマシと考えますか。

23店舗目:ミニストップ穴川店
 この店舗に来る途中で、経過時間が2時間を超えました。
 発見したのは、「キュアブラック」。2回目です。

24店舗目:ローソン稲毛作草部店
 「キュアプリンセス」3回目。

25店舗目:ローソン千葉作草部店
 前の店舗名も「作草部」とありますが、距離はだいぶあります。
 発見したのは、「キュアブロッサム」。3回目です。
 「私、堪忍袋の尾が切れました!」とはならず、やんわり行きましょう。もう2時間超えてますので、クリアできればどうでもいいです。投げやりです(笑)。とりあえず、ステッカー6個目ゲット。

26店舗目:ローソン祐光1丁目店
 「キュアブルーム」3回目。3回目来たのが全種の半分に。

27店舗目:ローソン本千葉店
 ここに来るまで、経過時間は2時間30分を超えました。
 「キュアハニー」発見。
 やっと新しいのが来た・・・。残りはハッピーのみに。

28店舗目:ミニストップ千葉長洲店
 「キュアメロディ」3回目。
 すいません。先輩は自重して下さい。とりあえず、ステッカー7個目ゲット。

29店舗目:ローソン千葉大医学部正門前店
 「キュアハート」4回目。
 後輩も自重しろ。

30店舗目:ローソン千葉大学病院店
 千葉大学病院内にあるコンビニです。スタンプ目的で病院に行くなんて、バカですね、私(笑)。まあ、見つかりゃ何でもいいです。
 で、発見したのは、「キュアラブリー」。4回目。
 はっぷっぷー。ここまで来たのに・・・。
 ここで、3時間が経過。7店舗目までの好調っぷりは何だったのか・・・。

31店舗目:ローソン千葉末広5丁目町店
 「キュアドリーム」4回目。
 「何とかなるなる~」と言う気力が・・・。まあ、それでも、やりますけどね!

32店舗目:ローソン千葉南町2丁目店
 「キュアハニー」2回目。
 なんか、「帰れま10」やってるみたいだな、私(笑)。これでステッカーは8個に。

33店舗目:ミニストップ千葉今井町店
 「キュアブラック」3回目。

34店舗目:ローソン千葉寒川町店
 「キュアピーチ」3回目。

35店舗目:ミニストップ千葉都公園店
 「キュアプリンセス」4回目。

36店舗目:ミニストップ千葉都町店
 「キュアブラック」4回目。

37店舗目:ローソン千葉都町店
 「キュアドリーム」5回目。ステッカー9個目ゲット。

38店舗目:ミニストップ千葉桜木6丁目店
 「キュアハニー」3回目。

39店舗目:ローソン千葉西都賀店
 「キュアハッピー」発見。
 ついに来た・・・。なんか、このハッピーがドSに思えてきたわ。実は、バッドエンドハッピーなんじゃないのか?(笑)
 これで12種全部集まったので、計測終了です。



 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは4時間45分。前回の約2.7倍に・・・。前回は相当運が良かったんでしょうね。
 回った店舗は39店舗でした。こちらは、前回の2倍は下回ったものの、移動距離は44Km近くに・・・。フルマラソンの距離を上回りました!
 いやー、おかげで、いい汗かけました! プリキュアにこんなに汗たっぷりかかせられたなんて、嬉しいです!

 ちなみに、ハッピーのスタンプを押すまでに、集まったスタンプの個数は、
ブラック → 4個  ブルーム → 3個  ドリーム → 5個  ピーチ → 3個
ブロッサム → 3個  メロディ → 3個  ハート → 4個
ラブリー → 4個  プリンセス → 4個  ハニー → 3個  リボン → 2個

 ついでに、ステッカーは9個もゲットしちゃいました。保存用・観賞用・布教用に問題なく使えるくらい集まっちゃいましたねえ。(笑)
 最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
  

  

  

  

  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター